ボクの若き日々の最後に乗ったバイクがこのカワサキ「ゼファー400」ですよ。
最後は前を走るトラックの荷台からブロックが落ちてきて、
それに乗り上げ大転倒。
バイクはバラバラになり廃車、ボクは肋骨を2本折って病院送り。
これを期にバイクから15年近く離れることになるのですが、
今思い出しても、あれだけの事故でよく生きてたなぁって思います。
買い換えたばかりのヘルメットが守ってくれたんですよね。
なんせ、ヘルメットのキズが一番激しかったですから…。
で、このカワサキ「ゼファー400」ですよ。(笑)
ボクが乗ったモデルはいわゆる3型というもので、
メーターが砲弾型になった最初のモデルです。
当時、新車で購入しました。
エンジンはかつてのGP400をリファインしたもので空冷式4気筒。
ネイキッド人気の火付け役になったバイクです。
この後、ホンダCB400SFやヤマハXJR400が登場します。
当時のボクは相も変わらず大金をはたいてこのバイクも改造してました。(笑)
アールズのオイルクーラーとブレーキホース、BEETバックステップ、
モリワキマフラー、FCRキャブ、シート、ブレーキキャリパー、リアサスなどなど。
全損した時、バラバラになってたバイクを引き取りにきたトレーラーの人が、
「こりゃ、もったいない。」って言ってたらしいです。(笑)
今となっては懐かしい思い出です。
最後は前を走るトラックの荷台からブロックが落ちてきて、
それに乗り上げ大転倒。
バイクはバラバラになり廃車、ボクは肋骨を2本折って病院送り。
これを期にバイクから15年近く離れることになるのですが、
今思い出しても、あれだけの事故でよく生きてたなぁって思います。
買い換えたばかりのヘルメットが守ってくれたんですよね。
なんせ、ヘルメットのキズが一番激しかったですから…。
で、このカワサキ「ゼファー400」ですよ。(笑)
ボクが乗ったモデルはいわゆる3型というもので、
メーターが砲弾型になった最初のモデルです。
当時、新車で購入しました。
エンジンはかつてのGP400をリファインしたもので空冷式4気筒。
ネイキッド人気の火付け役になったバイクです。
この後、ホンダCB400SFやヤマハXJR400が登場します。
当時のボクは相も変わらず大金をはたいてこのバイクも改造してました。(笑)
アールズのオイルクーラーとブレーキホース、BEETバックステップ、
モリワキマフラー、FCRキャブ、シート、ブレーキキャリパー、リアサスなどなど。
全損した時、バラバラになってたバイクを引き取りにきたトレーラーの人が、
「こりゃ、もったいない。」って言ってたらしいです。(笑)
今となっては懐かしい思い出です。
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