Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

AE-86 vs FT-86。

2011年04月09日 10時43分43秒 | Weblog
往年の名車トヨタ「AE-86」も登場からすでに25年近く経ちますが、

近い将来その後継モデルとなる「FT-86」が発売される予定です。

今後の詳細については年内までに発表されるらしいですが、

ボクとしては今から楽しみです。

元々先代のトヨタ「AE-86」のコンセプトはライトウェイトスポーツカーで、

手軽にスポーツ走行を楽しめるクルマという考えです。

実際、パワーだけで言うと他に速いクルマはいくらでもあります。

「FT-86」もその考えに基づいて作られていて、

それに今のハイテクを取り入れたものになるようですが、

さてさて実際はどうなんでしょうね。

現車を1度見ましたが、思った以上に車体はコンパクトでした。

チューニングを施した「AE-86」が今でも現役でサーキットを走っていますが、

「FT-86」も同じようなクルマになっていくんでしょうかね。

スバルから兄弟車でターボ&4WDが発表されるとも言われてますが、

やはり「FT-86」はFRが良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これね (ダトニオ)
2011-04-11 11:52:02
早く見たいな~♪
前と斜め前は素晴らしく良い感じだね。
後姿はどうなのかな?
とにかく期待大。
返信する
ええなぁ。 (ムーニー)
2011-04-11 16:14:31
トヨタフェアで一度実車を見たけど、
とりあえずカッコ良かった。
サイズも画像よりコンパクトで良い感じ。

エンジンや内装などは
最近の近未来的なデザインじゃったけど、
いじりしろはありそう。

300万円以内で買えたら最高なんじゃけどね。
どうじゃろう?

返信する

コメントを投稿