Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

亀田ファミリー危機一髪!

2010年04月03日 13時46分20秒 | Weblog
今回の亀田興毅のタイトル防衛戦の判定に文句を言った亀田父の失言で、

またまたトラブルを起こしてしまった亀田ファミリー。

ジムの存続や父のライセンス剥奪も危ぶまれる危機に陥ってしまいました。

まぁ、このファミリーよく世間をお騒がせしますねぇ。

血の気の多そうな父「亀田史郎」さん。

ボクと同級生です。(笑)

この父が若かった頃、どんな青年だったか容易に想像がつきますね。

ボクシングの世界では強ければ何でもアリって節もありますが、

親子共々、言動が悪いことにボクシング協会は怒ってるようですね。

昔、辰吉丈一郎もそんな風ではありましたが、ここまでではなかった。

一部のファンには絶大な人気ですが、

世間的には良くないファミリーになってしましたね。

ボクはボクシングの厳しさを多少知ってるんで思うのですが、

辛いトレーニングや減量を乗り越えて世界チャンピオンになった息子を誇りに思うのは当然で、

ただ文句だけ言う世間に反発する気持ちは分かる気がします。

努力した人間が努力してない人に言われるのは頭にきますからね。

でも、多少やり過ぎかな。

特に今回のような判定異議に関してはもっと違う方法があったはず。

それにマスコミを敵に回すと状況的に厳しくなります。

亀田父にはもう少し、冷静に今後の活動を行って欲しいですね。

三男もまだ控えてることだし、

亀田ファミリーにはこれからもボクシング頑張って欲しいです。

父よ!息子の足を引っ張るなよぉ。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (John_yaoyao)
2010-04-05 12:01:50
僕もボクシングジムに通っているので、実際は真面目に、ストイックに、ちゃんと練習する、そして言葉遣いも丁寧な社会人が大半だということはわかっていますが、知らないと、やっぱりガラが悪いとか常識が無いとかのイメージを持たれてしまいますよね。。。

亀田ファミリーはTBSとかにキャラクターを作られたところはあるんだろうな~と見ていますが、
でも、たしかに亀田父はちょっとやり過ぎ、というか大人としてダメな気がします。
長男の方がしっかりしている感じがします。

ガチンコの時からそうですが、TBSとボクシングって何か変な演出をする繋がりがあるんですか?!
返信する
異端児の世界。 (ムーニー)
2010-04-05 16:45:33
確かに純粋にボクシングを好きでしてる人が大半で、
ケンカの延長上に思ってる人ってほとんどいないけど、
マスコミが取り上げる人はそっちの方じゃね。

亀田キャラを持ち上げて今の「亀田ファミリー」の
極悪、怖いモノ知らず的なイメージを作り上げたのは
TBSかもしれないね。

ガチンコもそんな連中をわざと集めてた気がする。

ボクシングはハングリーなスポーツで、
いわゆるアメンカンドリーム的なところもあるし。
チャンピオンになれば豊かな生活が待ってる。

負ければそれまでじゃけどね。(笑)

返信する

コメントを投稿