Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

KTM・1190RC8。(番外編vol.257)

2013年06月05日 09時31分52秒 | Weblog
オーストリアの「KTM」社(KTM Sportmotorcycle AG)が作ったスーパースポーツが、

この「1190RC8」ですよ。

エンジンは水冷式4ストV型2気筒DOHCで排気量が1.195cc。

最高出力は175psを発生します。

「KTM」社はどちらかと言うとオフロート車をメインに作ってるメーカーですが、

こういったバイクも生産してるんですよね。

ヨーロッパでは比較的メシャーなメーカーで生産台数も多いです。

で、この「1190RC8」ですが、

特長はエッジの効いたカウルデザインにクロームモリブデン鋼トレリスフレームを

採用してるあたり。

またドイツで行われているスーパースポーツ選手権で活躍してて多く優勝してます。

モトクロス系で培った技術でサスペンションの性能が高く、

とても乗り味がスムースです。

現在も生産されてて新車価格は約210万円。

国内ではKTMジャパンで購入可能です。

バイクとしてはかなり高額ですが国産の同レベルのスーパースポーツもかなり高いので、

購入の候補としてはアリな気がしますね。

国内では非常に珍しいので、乗れば多分目立つと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿