オーストリアの「KTM」社(KTM Sportmotorcycle AG)が作ったスーパースポーツが、
この「1190RC8」ですよ。
エンジンは水冷式4ストV型2気筒DOHCで排気量が1.195cc。
最高出力は175psを発生します。
「KTM」社はどちらかと言うとオフロート車をメインに作ってるメーカーですが、
こういったバイクも生産してるんですよね。
ヨーロッパでは比較的メシャーなメーカーで生産台数も多いです。
で、この「1190RC8」ですが、
特長はエッジの効いたカウルデザインにクロームモリブデン鋼トレリスフレームを
採用してるあたり。
またドイツで行われているスーパースポーツ選手権で活躍してて多く優勝してます。
モトクロス系で培った技術でサスペンションの性能が高く、
とても乗り味がスムースです。
現在も生産されてて新車価格は約210万円。
国内ではKTMジャパンで購入可能です。
バイクとしてはかなり高額ですが国産の同レベルのスーパースポーツもかなり高いので、
購入の候補としてはアリな気がしますね。
国内では非常に珍しいので、乗れば多分目立つと思いますよ。
この「1190RC8」ですよ。
エンジンは水冷式4ストV型2気筒DOHCで排気量が1.195cc。
最高出力は175psを発生します。
「KTM」社はどちらかと言うとオフロート車をメインに作ってるメーカーですが、
こういったバイクも生産してるんですよね。
ヨーロッパでは比較的メシャーなメーカーで生産台数も多いです。
で、この「1190RC8」ですが、
特長はエッジの効いたカウルデザインにクロームモリブデン鋼トレリスフレームを
採用してるあたり。
またドイツで行われているスーパースポーツ選手権で活躍してて多く優勝してます。
モトクロス系で培った技術でサスペンションの性能が高く、
とても乗り味がスムースです。
現在も生産されてて新車価格は約210万円。
国内ではKTMジャパンで購入可能です。
バイクとしてはかなり高額ですが国産の同レベルのスーパースポーツもかなり高いので、
購入の候補としてはアリな気がしますね。
国内では非常に珍しいので、乗れば多分目立つと思いますよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます