Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

Wrenchmonkees。(番外編vol.482)

2014年03月21日 10時22分52秒 | Weblog
デンマークのコペンハーゲンに拠点を置く「Wrenchmonkees」ですよ。

カフェレーサー系を中心に日本車からヨーロッパ車まで、

様々なバイクをカスタムしてる小さなガレージショップです。

ハンドメイドらしく手作り感が満載の作風は共感が持てます。

バイクカスタム意外にも革細工製品も作っており、ネットから購入可能です。

また、バイク用の各細かなパーツも制作してて、

同じようにネットから買うことが出来ます。

日本車でもヤマハを好んでる感じで、

SRやXJRなどもパーツが多く見られますね。

開業は2006年からなのでまだ新しいショップではあるのですが、

既に多くのカスタムを手がけており、

仕上げこそ塗装なしのむき出し系な感じですが、センスのある作品を世に送り出しているようです。

代表のニールセンさんは設計学位を取得しており、

エンジンに関してもかなり繊細に手を加える技術を持ってるようです。

ラッド系が好きなボクには、かなり魅力的なものに映るのですが、

アメリカなどで制作されてるような、

美しい仕上がりを好む人にはどう見えるのでしょうかね。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿