アメリカのカルフォルニアにある手作り工房のお店「デリンジャーサイクル」ですよ。
モペットバイクを受注生産してる小さなメーカーです。
基本的には自転車にエンジンが搭載されたもので、自転車としても乗れるし、
エンジンでも走るエコな乗り物です。
搭載されてるエンジンは50ccの4スト単気筒で、
遠心力で変動するトランスミッションを採用しています。
タンクは大きいもので6.8リットル入るのでかなり走行距離は稼げるようです。
かつてあったボートレースで使われてたバイクをモチーフとして設計されてるので、
エンジンは比較的上部に取り付けらているタイプが多いですね。
もちろん輸入車として日本でも購入可能で、
原付扱いとなります。
まぁ、この手のモペットバイクは実際乗ってるのを見たことありませんが、
よく雑貨屋さんやアパレルショップに飾られているのは見かけます。
実用性が高いはずの乗り物が乗られていないのはおかしな話ですが、
日本のように高性能な原付が沢山ある場合はそうなってしまうのでしょうかねぇ。
もし、ボクが持っていても乗り回るのはちょっと恥ずかしいかな。
飾りにしちゃいそうです。(笑)
でも、面白いバイクとしては魅力的ですね!
モペットバイクを受注生産してる小さなメーカーです。
基本的には自転車にエンジンが搭載されたもので、自転車としても乗れるし、
エンジンでも走るエコな乗り物です。
搭載されてるエンジンは50ccの4スト単気筒で、
遠心力で変動するトランスミッションを採用しています。
タンクは大きいもので6.8リットル入るのでかなり走行距離は稼げるようです。
かつてあったボートレースで使われてたバイクをモチーフとして設計されてるので、
エンジンは比較的上部に取り付けらているタイプが多いですね。
もちろん輸入車として日本でも購入可能で、
原付扱いとなります。
まぁ、この手のモペットバイクは実際乗ってるのを見たことありませんが、
よく雑貨屋さんやアパレルショップに飾られているのは見かけます。
実用性が高いはずの乗り物が乗られていないのはおかしな話ですが、
日本のように高性能な原付が沢山ある場合はそうなってしまうのでしょうかねぇ。
もし、ボクが持っていても乗り回るのはちょっと恥ずかしいかな。
飾りにしちゃいそうです。(笑)
でも、面白いバイクとしては魅力的ですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます