Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

内藤大助 vs 亀田興毅。

2009年11月30日 11時36分10秒 | Weblog
ボクは直接試合を見てないですが、昨日ボクシングの試合がテレビでありました。

内藤大助 vs 亀田興毅 戦です。

因縁の対決ですよね。

最近の亀田一家は次男の一見で悪者扱いされてて、内藤大助は逆に英雄扱いです。

それがついに亀田家からすれば悲願の勝利を収めたかたちになりました。

まぁ、亀田興毅ってやっぱ強いんじゃねぇ。

何だかんだ言ってプロになってまだ無敗です。

これで世間の印象も多少は変わるのかな?

なんせボクシングは結果が全てですもんね。

しかも亀田興毅はこれで二階級制覇!

次男はどうかわからないけど、三男は今から強いと評判になってるし、

また亀田一家の時代になっていくのでしょうか。

良くも悪くもボクシングの人気を集めた功績もある亀田一家。

特に応援してるって訳じゃないけど、

これから日本人選手として防衛に頑張って欲しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (John_yaoyao)
2009-11-30 13:59:49
僕も実はボクシングを始めています!
会長はムーニーさんの母校にも教えに行っていたらしいので、ご存じかも?

子供が出来てから始めたし、体力づくりのためなんで、全然ナンパな感じで、ボクサーの「ボ」の字も名乗れないですが。。。

やってみると、ボクシングってやっぱりハードなんですね~。12Rもよく戦い続けられるなと、改めて驚きます。

昨日のはあまりちゃんと観れなかったのですが、亀田選手は意外とカッチリとしたスタイルで、内藤選手の方がトリッキーに見えました。
キャラクター的には逆かと思ってました~。
返信する
あらら、ビックリ。 (ムーニー)
2009-11-30 15:45:53
ええ!ボクシングを始めたんじゃ。
また、思い切ったっこと始めたんじゃねぇ。
ビックリ。
でも、良いことじゃけどね。

ボクシングはエクササイズでも一時期人気があったけど、
運動量がハンパじゃないんで、
ダイエットや体力を付けるには持ってこいじゃもんね!

不慣れな人が1ラウンド3分本気で戦ったら、
多分、2ラウンド目はまったく動けないだろうね。
それぐらい、しんどいスポーツ。

これはやった人じゃないと分からないけどね。(笑)


返信する
Unknown (John_yaoyao)
2009-11-30 20:05:22
そうなんです!
最初は普通のジム探してたんですが、普通だと絶対続かないと思い、敢えて厳しくするためにボクシングジムにしてみました。

年齢的には内藤選手よりちょっと若いのですが・・・1Rだけでも、とてもあんなには動けません。当たり前ですが。

言われる通り、練習はいつも1Rを“2分”でやるんですが、本気で当てない攻防(マスボクシング?)をやったら、2Rで息できないです。打たれてないのに。
スタミナの無さに驚きと絶望です・・・

ボクシングって技?動き?はシンプルですが、やってみると難しいんですね。奥が深いですね。
返信する
当たらないと…。 (ムーニー)
2009-12-01 00:43:18
パンチは当たらない方がスタミナを消耗するって、
誰かに教わりました。
多分、やればすぐ分かるんじゃろうね!(笑)

意気込みすぎると無駄に力が入りすぎて疲れるし、
柔軟性とスタミナの両立が不可欠なんじゃろうね。

具志堅とか、渡嘉敷がやってた時代は世界戦で15R。
人間業じゃないって思ったことあるなぁ。(笑)
返信する

コメントを投稿