Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

頑張れジュンくん!行け行けジュンくん!

2009年06月29日 10時05分06秒 | Weblog
ボクの友達に「ジュンくん」ってのがいます。

この「ジュンくん」ボクとは高校からの友達で同級生ですが、現在フリーター。

特定された仕事をせず、あらゆる依頼に応え個人で仕事をいてます。

以前は看板屋に勤めていたのですが脱サラしでから、はや10年近く。

ボクも彼がそれ以降、一体何をして生計を立ててるのか分からなかったのですが、

聞けばいろいろやってるようです。

とは言ってもかなり生活は苦しいようですけどね。

 ※現在車は全て使用停止、カブが唯一の足になってます。

しかし、彼の場合、そんなことはそう重要じゃないようで、

自分の好きなことをするってことでヨシとしてるようです。

結婚もしてないし、家族もいないんで身軽ではあるのですが、

さすがに年齢は40歳オーバー。

もっと現実を見つめて欲しいところもあるのですが、

以前から彼の性格を知るボクとしては、それを彼に求めるのは無理って分かります。

人生そのものがアウトローですからね!(笑)

主体、音楽バンド活動が生活の中心にあるようなんで、

それが出来る環境であれば良いようです。

「ジュンくんワールド」を強く持ってる彼なんで、

一般的な発想は通じませんが、彼は彼なりに頑張って欲しいです。

頑張れジュンくん!行け行けジュンくん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (ダトニオ)
2009-06-29 13:27:29
いつまでもアウトローで、ある意味羨ましい?
俺は羨ましくはないな。やっぱ家庭は持たんといかんよ。
まぁ若さは保てるかも知れないけど・・・
前からとは言え、更にゲッソリと痩せてる気がするのは俺だけ?
ポルシェと同様、レンジローバーも×のままっすか?
返信する
そうすねぇ。 (ムーニー)
2009-06-29 19:05:55
もう、金穴の限界状態で、車を維持することも出来ない感じ?
かなり悲惨な状況のようじゃな。

もちろん車もそうで、
ポルシェは相変わらずで、ローバーも壊れて直せない状態。
多分、車検も切れてしまってどうしようもないんじゃないかな。

しかし、ポジテイブというか発想が違うというか、
そんなことは大したこととは思ってないみたい。
そこが凄い。

金回りを良くする為に会社につく気はないようじゃね。
それより自由と自分を信じて乗り切れるって、
本気で思ってる感じかな。

バンド活動を生活、いや人生のほとんどに費やしたいようで、
それ意外はその時で行き当たりばったりって感じ。

ある意味凄いし、羨ましいけど、
俺もマネは出来ないなぁ。

返信する
質問 (ダトニオ)
2009-06-30 11:47:57
彼が目指すはプロなの?
それとも楽しくやれればそれでいいってやつ?
そういえば、例の逮捕歴のあるやつはどうなったのかな?
返信する
回答。 (ムーニー)
2009-07-01 17:54:46
ジュンくんは正直、その辺分からないんよね。
どう思ってるのか?
ただ、真剣に取り組んではいる。
どこまでの目標を考えてるかは謎?
でもただの趣味とは思ってない気はする。

逮捕歴のある彼は今もバンドしてるみたい。
ただ俺とはほとんど関わりのない別の仲間としてるんで、
その詳細は不明。
元気にしてるみたいじゃけどね。

返信する

コメントを投稿