2010年をもって生産が終了したランボルギーニ・ムルシエラゴの後継モデルが
この「ランボルギーニ・アヴェンタドール」ですよ。
昨日に引き続き、今日も現実味のないスーパーカーものです。(笑)
正式な販売は11年になってからなのでまだ出たてのホヤホヤです。
世界でも多分、数十台程度しか走っていないと思われますね。
で、この「アヴェンタドール」ですが、
ランボルギーニ製V型12気筒 DOHC 48バルブエンジンを搭載したもので、
ランボルギーニのフラッグシップモデルの位置づけになります。
現在も販売されてるV10モデルのガヤルドがありますが、
やっぱりランボルギーニは12気筒エンジンですよね。
現在はアウディの傘下にあるためこの「アヴェンタドール」は随分出来がよさそうです。
それまでの手作り感満載だった内装もかなり洗礼されてるし、
こだわりのMTもこのモデルから2ペダルシフトに変更されています。
これ以降、ランボルギーニとしては2ペダルシフトでいくと発表されていますからね。
テクノロジーや信頼性がどの程度向上してるのかは、
オーナーになってみないと分かりませんが、
今までに比べ格段に良くなってることは間違いなさそうです。
夢のスーパーカーですが、チャンスがあれば1度運転してみたいですね!
この「ランボルギーニ・アヴェンタドール」ですよ。
昨日に引き続き、今日も現実味のないスーパーカーものです。(笑)
正式な販売は11年になってからなのでまだ出たてのホヤホヤです。
世界でも多分、数十台程度しか走っていないと思われますね。
で、この「アヴェンタドール」ですが、
ランボルギーニ製V型12気筒 DOHC 48バルブエンジンを搭載したもので、
ランボルギーニのフラッグシップモデルの位置づけになります。
現在も販売されてるV10モデルのガヤルドがありますが、
やっぱりランボルギーニは12気筒エンジンですよね。
現在はアウディの傘下にあるためこの「アヴェンタドール」は随分出来がよさそうです。
それまでの手作り感満載だった内装もかなり洗礼されてるし、
こだわりのMTもこのモデルから2ペダルシフトに変更されています。
これ以降、ランボルギーニとしては2ペダルシフトでいくと発表されていますからね。
テクノロジーや信頼性がどの程度向上してるのかは、
オーナーになってみないと分かりませんが、
今までに比べ格段に良くなってることは間違いなさそうです。
夢のスーパーカーですが、チャンスがあれば1度運転してみたいですね!
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