Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ひどいよぉ!不動産価格。

2009年06月08日 10時24分51秒 | Weblog
昔のバブル経済って不動産バブルでもありましたよねぇ。

土地や不動産物件の価値がみるみる上がって、

ボクなんか土地は個人の最大の財産で、

価値は年々上がって当然だって思ってたものです。

それが今はどうでしょう。

そんな時代はあっという間に過ぎてしまい、

ウチの地区の価格も相当下落しています。

ボクが今住んでる家、中古物件で購入したのが今から13年前。

もう既に価格破壊の兆しが金利に現れてはいましたが、

まだまだ土地価格は良かった時期です。

で、昨日、チラシを見てボク驚きましたよ。

ウチのすぐ近所に新しい住宅地が出来たのですが、

その中の1物件に建て売りが出ていて、

土地55坪と新築の家と合わせて合計2,500万円。

ウチから歩いて1分ってとこです。

はぁ!!ええぇ!!!!!

ウチが同じ55坪で当時、築25年経った家付きでほぼ同じ価格です。

なんじゃそりゃ。

ウチは建物が古かったのでほぼ土地価格だけでその値段でした。

なんか損してる…。しかも相当…。

住宅ローンが後2年。

それから新築に建て替えたらまた何千万もの借金です。

イヤイヤ無理無理。

いやぁ、なんか損しましたねぇ。

分かっていればって話ですが、ちょっとショックです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿