Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

芸人戦国時代。

2010年01月14日 10時34分37秒 | Weblog
まぁ、次から次へと新しいお笑い芸人がテレビに登場してますが、

その裏で生き残りを賭けた壮絶な戦いもあるようです。

これもレッドカーペットやM-1グランプリなどの芸人発掘系が増えたお陰…?

この過剰とも言える芸人増加現象、良いのか悪いのかは別として多くの若手芸人が、

生き残りを賭けてそのポジション争いをしてる…今後はまさにそんな感じですか…ねぇ。

以前に比べてテレビ露出度が増えたこともあり、あらゆるジャンルに姿を見せてますが、

長くやっていける若手芸人は本当に実力のある人だけに絞られていくんでしょうね。

ただ「崖っぷち芸人」とあえて自分を語り生き残りを賭けてる人達も多いです。

最近の芸人のスタイルとして上げられるのが、

すべり芸人、一発屋芸人、リアクション芸人、ガヤ芸人、家電などのマニア芸人などなど。

以前と比べて多彩なポジションが用意されるようにもなりました。

番組の効果もあってそんな中で上手く立ち回ってる芸人も多いです。

でも彼ら本業は漫才かコントですよね。

トークがヘタでも上手くヒューチャーしてもらって知名度を上げてる芸人も多いです。

オードリー、博多華丸・大吉、はんにゃ、サンドウィッチマン、タカアンドトシ、

しずる、バナナマン、小島よしお、おぎやはぎ、アンタッチャブル、ナイツ、東京03、

フットボールアワー、笑い飯、狩野英考、麒麟、チュートリアル、どきどきキャンプ、

ノンスタイル、ブラックマヨネーズ、ペナルティ、いつもここから、など。

上にあげた芸人は露出度が高い方で、まだまだ他にも沢山います。

とりあえずはここ数年が彼らの正念場。

まさに若手芸人にとって今が戦国時代!

一体この中からどれだけの芸人が生き残れるんでしょうね!

プチ芸人評論家ムーニーでした。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「我が家」が面白い! (同業者A)
2010-01-14 17:06:10
新しい芸人さんはあまり詳しく無いのですが、最近は「我が家」のコントがお気に入りです。多少当たり外れもありますが、メンバー3人のキャラがしっかり立っていて、テンポも良くて面白いです。あまりドタバタすることなくキッチリとネタとしゃべりで見せるところもいいですね。特に2枚目役の坪倉氏がホストキャラを演じるコントは最高ですよ~。
返信する
完成度が高い。 (ムーニー)
2010-01-14 19:05:51
往年の大物芸人がみんな口を揃えて言うのが、
最近の若手芸人は笑いの質が高い、完成度が高いって、
言われています。

それだけ才能のある芸人が多いってことなんでしょうが、
生き残りも熾烈です。

そんな中でもみんなお気に入りがあると思うのですが、
ボクは「ブラマヨ」の漫才が好きかな。

「我が家」のコントはあまり見たことがないんで、
チェックしてみます!

返信する

コメントを投稿