最近新しく登場したカワサキの「Z250」ですよ。
ニンジャ250のカウルレスモデルで現行モデルです。
エンジンは水冷式4スト2気筒DOHCでかなり高回転まで回るものを搭載しています。
この「Z250」はカワサキ「Z」シリーズの中でも最小排気量モデルになりますが、
軽量で低速から高速走行まで乗りやすいバイクのようです。
デザインも洗礼されてて今のカワサキに見られるシャープなものになっていますしね。
個人的にはフルカウルのニンジャ250よりこちらの方が好きです。
全体的なバランスがよさそうに思うからですが、
実際に間近で見ると多少車体サイズが小さいのが気になりましたね。
どうもタンクだけ大きく見える印象です。(笑)
どうせいろんな理由で大型バイクに乗れないなら、
中途半端な400ccや300ccは避けて車検の無い250ccを求めるのは割とある話しなので、
そいうゆう人にもってこいの1台だと思います。
いわゆる正統派なバイクなので、思いっきりカスタムするより、
走りを意識したパーツだけ改造して通勤やツーリング主体で乗ることを、
オススメしたいです。
とにかく40歳以上の返り咲き家族持ちライダーの必須アイテムですね!(笑)
ニンジャ250のカウルレスモデルで現行モデルです。
エンジンは水冷式4スト2気筒DOHCでかなり高回転まで回るものを搭載しています。
この「Z250」はカワサキ「Z」シリーズの中でも最小排気量モデルになりますが、
軽量で低速から高速走行まで乗りやすいバイクのようです。
デザインも洗礼されてて今のカワサキに見られるシャープなものになっていますしね。
個人的にはフルカウルのニンジャ250よりこちらの方が好きです。
全体的なバランスがよさそうに思うからですが、
実際に間近で見ると多少車体サイズが小さいのが気になりましたね。
どうもタンクだけ大きく見える印象です。(笑)
どうせいろんな理由で大型バイクに乗れないなら、
中途半端な400ccや300ccは避けて車検の無い250ccを求めるのは割とある話しなので、
そいうゆう人にもってこいの1台だと思います。
いわゆる正統派なバイクなので、思いっきりカスタムするより、
走りを意識したパーツだけ改造して通勤やツーリング主体で乗ることを、
オススメしたいです。
とにかく40歳以上の返り咲き家族持ちライダーの必須アイテムですね!(笑)
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