ハーレーのファットボーイに乗ってる友だちが走りのフラストレーションを解消したいと、
ついに中古でビューエルの「ファイヤーボルトXB12R」を購入しました。
なんせ、彼のファットボーイはカスタムされててジョッキシフトだったりしますからね。
これ、ボク的には懸命な選択だと思いました!
ハーレー好きが走りを求めるとなると選択するバイクは限られます。
特にビッグツインにこだわる人が多いので並列エンジンや単気筒は選ばれにくです。
そうなるとハーレーのツインカムエンジンを搭載した
「ファイヤーボルトXB12R」が確かに良いですね。
あと他に「XB12S Lightning」もありますが、そこは好みの分かれるところです。
ボクも以前ちょこっと「ファイヤーボルトXB12R」に試乗したことがありますが、
ハーレーのソフテイル系に比べ、加速力も旋回性も圧倒的に良いです。
本来の1.200ccクラスのパワーを感じるバイクという印象でした。
ホイルベースが狭いので取り回しも楽で、とにかく想像以上に速かったです。
これだとワインディングでも軽快に走れますね。
ビューエル社は既に倒産していますが、ハーレー社がパーツ供給をしてくれてるので、
維持の心配はありません。
まだ、注文しただけなので手元には届いてはいなかったですが、
かなり楽しみにしているようです。
彼もついに2台持ちとなりますが、ホント羨ましい限りです。
ちなみに彼の購入した「ファイヤーボルトXB12R」は2006年式で
諸経費込みで約80万円とのこと。意外と安いですね。
写真を見るとルート66にカスタムペイントされてる良い感じの車両でした。
ついに中古でビューエルの「ファイヤーボルトXB12R」を購入しました。
なんせ、彼のファットボーイはカスタムされててジョッキシフトだったりしますからね。
これ、ボク的には懸命な選択だと思いました!
ハーレー好きが走りを求めるとなると選択するバイクは限られます。
特にビッグツインにこだわる人が多いので並列エンジンや単気筒は選ばれにくです。
そうなるとハーレーのツインカムエンジンを搭載した
「ファイヤーボルトXB12R」が確かに良いですね。
あと他に「XB12S Lightning」もありますが、そこは好みの分かれるところです。
ボクも以前ちょこっと「ファイヤーボルトXB12R」に試乗したことがありますが、
ハーレーのソフテイル系に比べ、加速力も旋回性も圧倒的に良いです。
本来の1.200ccクラスのパワーを感じるバイクという印象でした。
ホイルベースが狭いので取り回しも楽で、とにかく想像以上に速かったです。
これだとワインディングでも軽快に走れますね。
ビューエル社は既に倒産していますが、ハーレー社がパーツ供給をしてくれてるので、
維持の心配はありません。
まだ、注文しただけなので手元には届いてはいなかったですが、
かなり楽しみにしているようです。
彼もついに2台持ちとなりますが、ホント羨ましい限りです。
ちなみに彼の購入した「ファイヤーボルトXB12R」は2006年式で
諸経費込みで約80万円とのこと。意外と安いですね。
写真を見るとルート66にカスタムペイントされてる良い感じの車両でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます