今の思考回路、記憶を持って20歳に戻ったら
最初に買うクルマは何にしますか?
ってな話しですよ。(笑)
ボクが20歳の時代と言えば、なんと昭和60年。
平成を迎える4年も前です。(笑)
その頃のクルマ事情と言えば、まずはハイソカーブームですね。
クラウン、ソアラ、グロリア、セドリック、マーク2、クレスタ、などなど。
他で言えばスポーツカー系かな。
スカイラインRSターボ、フェアレディーZ31、86レビン・トレノ、などなど。
さらに言えばパーソナリティーカーで、
プレリュードXX、シルビア・ガゼール、シビックSi、CR-X、などなど。
当時のボクの思考回路ではハイソカーが第一優先されていたので、
59年式のクレスタ・スーパールーセントを購入しましたが、
今の感覚で当時に戻ってクルマ選びするとしたら、
多分…、悩みますが「セリカXX」でしょうね。
スープラが発売されるのが翌年の61年なので、
その時代で考えると「セリカXX」になります。
パワーはその後発売されるクルマには到底追いつかない、
いわゆる走らないスポーツカーですが、スタイルが大好きです。
車高を下げて、マフラーを変えて、アルミを付けて走りたいですね!(笑)
最初に買うクルマは何にしますか?
ってな話しですよ。(笑)
ボクが20歳の時代と言えば、なんと昭和60年。
平成を迎える4年も前です。(笑)
その頃のクルマ事情と言えば、まずはハイソカーブームですね。
クラウン、ソアラ、グロリア、セドリック、マーク2、クレスタ、などなど。
他で言えばスポーツカー系かな。
スカイラインRSターボ、フェアレディーZ31、86レビン・トレノ、などなど。
さらに言えばパーソナリティーカーで、
プレリュードXX、シルビア・ガゼール、シビックSi、CR-X、などなど。
当時のボクの思考回路ではハイソカーが第一優先されていたので、
59年式のクレスタ・スーパールーセントを購入しましたが、
今の感覚で当時に戻ってクルマ選びするとしたら、
多分…、悩みますが「セリカXX」でしょうね。
スープラが発売されるのが翌年の61年なので、
その時代で考えると「セリカXX」になります。
パワーはその後発売されるクルマには到底追いつかない、
いわゆる走らないスポーツカーですが、スタイルが大好きです。
車高を下げて、マフラーを変えて、アルミを付けて走りたいですね!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます