現行型リッターバイクのヤマハ「FZ1」ですよ。
登場は01年からでモデルチェンジを繰り返しながら売られています。
エンジンはスーパースポーツのFZF-R1と同じ水冷式4スト4気筒DOHCで、
最高出力は輸出仕様で150ps。
国内販売もあり新車価格は100万円以内で購入可能です。
ノンカウルの「FZ1」とハーフカウルの「FZ1-フェザー」とあり、
06年を境に大幅な変更がなされています。
06年以降はインジェクションとなっててデザインもがらりと違いますね。
どこのメーカーにも共通して言えるシャープなもので、
まぁ、今風ですね。(笑)
話しは変わりますが最近はバイクアイテムも随分豊富で、
ナビ、ETC、レーダーなど車と同じような装備品がたくさん揃っています。
特にこの手の正統派大型バイクの場合は高速道路を使ったツーリングが主流なんで、
あればとても便利です。
昔はタンクバックにマップを差し込んだり、料金所で小銭を出すのに一苦労してました。
便利な世の中になったものです。
これ、完全にオヤジ意見ですね。(笑)
個人的な感想ですが、どうもあのハンドル周りにあれこれ付いてるのは好きじゃないです。
便利ですけど邪魔ですね。
カスタム好きなボクにはどうもいけません。
上手に見えないよう隠す方法はなものでしょうかねぇ。(笑)
登場は01年からでモデルチェンジを繰り返しながら売られています。
エンジンはスーパースポーツのFZF-R1と同じ水冷式4スト4気筒DOHCで、
最高出力は輸出仕様で150ps。
国内販売もあり新車価格は100万円以内で購入可能です。
ノンカウルの「FZ1」とハーフカウルの「FZ1-フェザー」とあり、
06年を境に大幅な変更がなされています。
06年以降はインジェクションとなっててデザインもがらりと違いますね。
どこのメーカーにも共通して言えるシャープなもので、
まぁ、今風ですね。(笑)
話しは変わりますが最近はバイクアイテムも随分豊富で、
ナビ、ETC、レーダーなど車と同じような装備品がたくさん揃っています。
特にこの手の正統派大型バイクの場合は高速道路を使ったツーリングが主流なんで、
あればとても便利です。
昔はタンクバックにマップを差し込んだり、料金所で小銭を出すのに一苦労してました。
便利な世の中になったものです。
これ、完全にオヤジ意見ですね。(笑)
個人的な感想ですが、どうもあのハンドル周りにあれこれ付いてるのは好きじゃないです。
便利ですけど邪魔ですね。
カスタム好きなボクにはどうもいけません。
上手に見えないよう隠す方法はなものでしょうかねぇ。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます