Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ついに来た来た、確定申告ですかな。

2009年02月10日 10時21分59秒 | Weblog
ボクの場合、青色申告ってので確定申告するんですが、

なんせ、今回が始めてなもんで、イマイチ要領がよく分かりません。

一応、最終的には税理士さんにお願いすることにしたのすが、

それまでの準備も一苦労。

仕事と同時となると、なかなかそれも進みませんしねぇ。

売上げ、支払い関係、購入費、固定費、雑費など意外に複雑です。

それにボクの場合、去年は6月までサラリーマンだったので、

開業以前の関係のモノも必要になってくるし、

不動産や物品などの開業資金も計算に入ります。

これだけはイヤだなぁって思ってたけど、来るときが来たって感じです。

まあ、個人事業だし、避けて通れないし仕方ないんですけけどね。

頭痛くなりそうですよ。ホント。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿