Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ちょうど良い!ゼファー750。(番外編vol.641)

2014年10月11日 10時11分11秒 | Weblog
何もかもがちょうど良いバイク、カワサキ「ゼファー750」ですよ。

新しいバイクを古く見せるで一斉を風靡した90年代ネイキッドブームの

火付け役「ゼファー」。

中でもこの「ゼファー750」は400ccと1100ccとの中間ポジションです。

400ccだと物足りない、1100ccだと大きすぎる、

ちょうど良いのが「ゼファー750」だったりするんですよねぇ。

身長170cmぐらいの人が乗ると一番バランスが良いサイズです。

今年で廃盤化されてちょうど10年。

いつまで経っても色あせないデザインが、これまたちょうど良いですね!(笑)

「ゼファー」は基本的に70年代のカワサキZをリメイクしたものですが、

超スタンダードな国産カスタムのベース車として最強です。

元々、比較的新しい足回りやサスペンションを持っているので、

簡単にオールド&ニューになってくれます。

あとは吸排気、ハンドル、フェンダーレス、バックステップ、ウインカー類などなど。

さらにカスタムペイントで決めればオリジナル「ゼファー」の完成です。

しかし最近は「ゼファー750」の中古車が急激に値上がりしています。

400cc同様で若干、異常現象とも言えそうなほどです。

一時期はゼファー・シリーズでも格安で買えてた「ゼファー750」ですが…。

しかし、かつてのZ1やZ2を購入してフルカスタムすることを考えると、

絶対的に安くつきます。

無難という意味ではない「ちょうど良さ」。

この「ゼファー750」にぴったりな気がしますね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿