Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

鴨川ホルモー。

2009年11月06日 09時58分48秒 | Weblog
なんか変な映画でした。

いかにも日本の映画って感じで、

大学生がちっさいオニと一緒に戦うとゆう摩訶不思議な祭り?

なんせ訳の分からない内容。(笑)

でもちょっと面白かったです。

鴨川(かもがわ)と言えば京都。超有名なデートスポットです。

京都と言えば以前ボクが住んだことがある街。

京都はホント景観が変わらないんで、その映画みてると、

見覚えのある景色があちこちに。

ホルモーは…??

オニの名前のようでしたがどうしてホルモーの意味が分かりません。(笑)

これから見る人もいると思うんで詳細な内容は書けませんが、

「プールサイドに夏がくりゃイェ、イェ、イェ、イェイ、イェイ…」

オニに自分を認めてもらう時に踊りながら歌う曲。

どっかで聞いたことがある。

笑いました。

キーワードは「オニ語」…。

まだ見て無くて気になる方は是非「鴨川ホルモー」をどうぞ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこぎ)
2009-11-06 17:55:48
・・・
「レナウン娘」の歌ですな。
返信する
そうじゃ。 (ムーニー)
2009-11-06 20:39:16
レナウン娘じゃ。(笑)

わんさか、わんさか、イェーイじゃ。

返信する

コメントを投稿