Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

プリウス・タクシー見た。

2010年02月17日 10時02分44秒 | Weblog
トヨタのハイブリッドカー「プリウス」がついにタクシーとして使われ始めましたね。

個人タクシーなら、そのチョイスも分かるのですが、

今日、ボクが見たタクシーは地元の大手タクシー会社のもの。

イエローの見慣れたカラーリングのタクシーです。

目の前を通り過ぎた時は、へぇってちょっと驚きました。

本来、タクシーはガソリンを使わずプロパンガスを使って走る仕様が一般的です。

タクシー専用として各メーカーも販売してますからね。

「プリウス」はガソリンとモーターのハイブリッドですが、

車両として採用されたってことはガス車よりも経済的ってことなんでしょうか。

エコ車でもあると思うのですが、これからのタクシーは「プリウス」のような

ハイブリッドカーが主流になるんですかねぇ。

それはそれで良いことだと思うし、とりあえず1回乗ってみたいですね。

ボクの住んでる田舎町でもこんな現象が起こってるってことは、

都心ではもうとっくにそうなってるのですかね。

今朝はボクにはちょっとしたカルチャーショックでしたよ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげかめ)
2010-02-17 10:35:33
あんなに音のしない車で
タクシーの運ちゃんの傍若無人な運転したら・・・怖っ
返信する
運転手。 (ムーニー)
2010-02-17 18:32:53
ボクはプリウスに乗ったことないけど、
ホントに音しないの?

逆に過労で居眠り運転されたら怖いな。

でも1度どんな感じか乗ってみたいわ。
今日見たの新型プリウス。
ピカピカのイエローがキレイじゃった。(笑)


返信する

コメントを投稿