Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダ・シビッククーペ(5代目)。

2011年10月29日 10時05分18秒 | Weblog
ホンダR&Dアメリカ(HRA)で今もなお生産されてる「シビッククーペ」ですよ。

すでにこの現行モデルで5代目になります。

日本では全く取り扱っていませんから、まず見かけることは無いクルマですが、

シビックタイプRの生産中止を考えると、こういったカタチでも、

ホンダのスポーツタイプが存在してることは嬉しいですね。

Siグレードでエンジンは2.400ccの直列4気筒DOHC i-VTECを搭載で、

最高出力は201ps。

この度、このモデルをさらにチューニングした

「シビッククーペ」も発表されています。

アメリカで日本車のチューニングを得意としてる企業、

フォックスマーケティング社が手がけた、モンスターシビックです。

最高出力は450psオーバーと、

車体サイズを考えると驚異的なマシンに仕上がってるようですよ。

決め手はSiグレードにターボキットを装着してるところ。

それを補うカタチでインテークマニホールドは、

アコードユーロRのものと交換され、

ブレーキもサスペンションも独自に強化されてるようです。

出来ればこの「シビッククーペ」も国内で販売して欲しいですが、

需要が無い今の現状を考えると難しのかもしれないです。

個人的にはとても魅力的なクルマですけどね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿