かつてアメリカのスーパーバイクレース(AMA)で、
あのエディーローソンが乗ったZ1000Rを現代風にアレンジ、
モデファイされて作られたバイクがこの「ZRX400」ですよ。
のちにスケールアップされたZRX1100も発売されます。
この「ZRX400」の販売開始は94年からで、
当時の中型ネイキッド系の圧倒的な人気を誇ってた時代に登場します。
ボクもその頃、ゼファー400に乗ってたのですが、
水冷化されたエンジンや大柄なスタイルに惚れて、
買い換えを考えたことがありました。
ただ、既に年齢が30歳に近づいていたので、今から中型バイクを買うなら、
大型免許を取得して大型バイクに乗る方が良いと考えやめた記憶があります。
結局、大型免許を取得する前に大事故を起こしバイク自体に乗らなくなったのですが、
今でもZRX1200Rより思い入れがあるバイクの中の1台です。
モデルとしては9世代に別れてて、
初期モデルのE1からE9まであります。
細かなモデルチェンジを毎年行っていたようですが、
最終モデルが08年まで。
他にノンカウルの「ZRX400Ⅱ」も存在します。
個人的にはあのカワサキのライムグリーンが好きじゃなかったので、
乗るならブラックかブルーが良かったです。
もし今乗るなら軽量化して給排気を改造し、アップハンドルにして乗りたいですね!
あのエディーローソンが乗ったZ1000Rを現代風にアレンジ、
モデファイされて作られたバイクがこの「ZRX400」ですよ。
のちにスケールアップされたZRX1100も発売されます。
この「ZRX400」の販売開始は94年からで、
当時の中型ネイキッド系の圧倒的な人気を誇ってた時代に登場します。
ボクもその頃、ゼファー400に乗ってたのですが、
水冷化されたエンジンや大柄なスタイルに惚れて、
買い換えを考えたことがありました。
ただ、既に年齢が30歳に近づいていたので、今から中型バイクを買うなら、
大型免許を取得して大型バイクに乗る方が良いと考えやめた記憶があります。
結局、大型免許を取得する前に大事故を起こしバイク自体に乗らなくなったのですが、
今でもZRX1200Rより思い入れがあるバイクの中の1台です。
モデルとしては9世代に別れてて、
初期モデルのE1からE9まであります。
細かなモデルチェンジを毎年行っていたようですが、
最終モデルが08年まで。
他にノンカウルの「ZRX400Ⅱ」も存在します。
個人的にはあのカワサキのライムグリーンが好きじゃなかったので、
乗るならブラックかブルーが良かったです。
もし今乗るなら軽量化して給排気を改造し、アップハンドルにして乗りたいですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます