このクルマをカッコ良いか?カッコ悪いか?
と考えると個人的にはあまりカッコ良いとは思いません。
今日はそんな微妙なクルマ、三菱の「コルトRALLIART」ですよ。(笑)
どうもコンパクトカー自体が、あまり好きになれないボクなのですが、
中でもこの「コルト」のデザインはイマイチに思えてしまいます。
しかし、見た目のデザインは別に性能に関してはとても良いんですよねぇ。
そのあたり複雑な心境になってしまいます。
「コルトRALLIART」は三菱のコンパクトカー「コルト」シリーズの中で
一番スポーツ志向の強いクルマですが、
エンシンはダイムラー・クライスラーとの共同開発で生まれた
1.500ccの4G15型MIVECターボエンジンを搭載しています。
最高出力は154psで5速MTか6速セミATが選べるようになっていますよ。
登場は04年からで「コルト」の1タイプとして追加されたカタチで登場します。
元々、ラリー選手権に多く出場してる三菱なので、
そのイメージをアピールしたクルマという感じですね。
ただし、現在はあまりそういった活動をしていない三菱なので、
特にこの「コルトRALLIART」でレースをしてると言う訳でもありません。
現在販売されてる三菱のスポーツカー、エボXが生産中止すると決まっているので、
三菱のラインナップとして
この「コルトRALLIART」が、今後しばらくは唯一のスポーツモデルとなる感じです。
トヨタヴィッツ、日産マーチ、ホンダフィット、マツダデミオ、
そして三菱「コルト」…。
やはり、一番カッコ悪いのは「コルト」のように思えて仕方ありません。
まぁ、あくまで個人的な意見ですけどね!(笑)
と考えると個人的にはあまりカッコ良いとは思いません。
今日はそんな微妙なクルマ、三菱の「コルトRALLIART」ですよ。(笑)
どうもコンパクトカー自体が、あまり好きになれないボクなのですが、
中でもこの「コルト」のデザインはイマイチに思えてしまいます。
しかし、見た目のデザインは別に性能に関してはとても良いんですよねぇ。
そのあたり複雑な心境になってしまいます。
「コルトRALLIART」は三菱のコンパクトカー「コルト」シリーズの中で
一番スポーツ志向の強いクルマですが、
エンシンはダイムラー・クライスラーとの共同開発で生まれた
1.500ccの4G15型MIVECターボエンジンを搭載しています。
最高出力は154psで5速MTか6速セミATが選べるようになっていますよ。
登場は04年からで「コルト」の1タイプとして追加されたカタチで登場します。
元々、ラリー選手権に多く出場してる三菱なので、
そのイメージをアピールしたクルマという感じですね。
ただし、現在はあまりそういった活動をしていない三菱なので、
特にこの「コルトRALLIART」でレースをしてると言う訳でもありません。
現在販売されてる三菱のスポーツカー、エボXが生産中止すると決まっているので、
三菱のラインナップとして
この「コルトRALLIART」が、今後しばらくは唯一のスポーツモデルとなる感じです。
トヨタヴィッツ、日産マーチ、ホンダフィット、マツダデミオ、
そして三菱「コルト」…。
やはり、一番カッコ悪いのは「コルト」のように思えて仕方ありません。
まぁ、あくまで個人的な意見ですけどね!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます