Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

神は二物を与えた、福山雅治。

2011年01月18日 10時28分46秒 | Weblog
41歳にしてあのカッコ良さ、そして音楽の才能。

もちろん俳優としての才能も高いですよね。

何もかも持ってる人、それが「福山雅治」さんです。

ボクが彼を始めてテレビで見たのはドラマ「あしたがあるから」でした。

1991年に放送されたいわゆる当時のトレンディー系ドラマです。

確かヒロインは今井美樹さん、ちょうど20年前の作品になりますね。

「福山雅治」さんがコンビニの売上げを伸ばす

企画開発プロジェクトメンバーの1人として登場してたのを覚えています。

最初の印象は特にこれと言ってなく、

ボクとしては存在感が薄かったですね。

しかし、その後、数々のドラマに出演、

同姓ながらカッコ良いことに気がつきます。(笑)

音楽をしてるのはその後知りました。

当時は俳優…実はボクミュージシャンなんです。(例えば吉田栄作)なんて

スタイルの人が多かったので、なーんだ、コイツもそうゆうこと。

って冷ややかに見てました。

しかし、彼は他とは違ってましたね。

音楽の才能も高かったです。

初期の作品で一番印象深かったのは「IT'S ONLY LOVE」「HELLO」。

後で知ったのですがカップリングの「恋人」も良い歌です。

神は二物を与えた。

まさに彼のことを言うんですね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげかめ)
2011-01-18 16:27:35
元々、音楽で売れる為に俳優から始めたらしいね。

私が初めて観たのは「ほんの5g」という映画。
富田靖子主演で、パチンコの映画なんだけど
彼は台を解析して大当たり出しまくってた(笑

エロトークをしても絶大的な女性人気。
まったく神様は不公平だねぇ(笑
返信する
ほんまやねぇ。 (ムーニー)
2011-01-18 21:50:07
事務所がサザンと同じってとこから推測出来るね。
最初から音楽ありきじゃったんじゃ。

「ほんの5g」って映画知らなかった。
その映画って「あしたがあるから」より古いんじゃね。

福山雅治のトーキングFMじゃったっけ。
ラジオではバツグンのエロトーク炸裂させてるけど、
女性陣から全然嫌われない。
同じことを出川哲朗が言ったら…。
ホント不公平じゃなぁ。(笑)

返信する

コメントを投稿