Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

逆輸入250ccバイク。(番外編vol.601)

2014年08月25日 09時14分21秒 | Weblog
カワサキの「ニンジャ250」に追加車種として

「ニンジャ250RR mono」が登場しました。

別名称としては「ニンジャ250SL」ともなっています。

国内販売はされておらず、マレーシア・フィリピン・中国仕様が「ニンジャ250SL」。

インドネシア仕様が「ニンジャ250RR mono」ということです。

大型バイク同様の逆輸入車で、いわゆる後進国専用車の激安車とは違い、

あくまで高性能なバイクという位置づけです。

「ニンジャ250」との違いはフロントカウルのスリムなデザインや、

運転姿勢がより低くされてること、またABSの標準装備にあります。

見方に寄ると「ニンジャ250」の上級仕様とも言えそうです。

いろいろ調べてみましたが、正式な価格は分かりません。

エンジンは「ニンジャ250」と同じ水冷式4スト単気筒DOHCですが、

最高出力は「ニンジャ250」の33psに比べ28psと低く設定されています。

しかし車体重量は20kgも軽くなっており151kg。

またフレームは、「ニンジャ250」がバックボーンタイプの

ダイヤモンドフレームを採用しているのに対し、

スチールながらトラスフレームを採用している点が大きく違います。

東南アジアではこの手の中排気量バイクが大人気で、

需要が高いようです。

国内に関しては「ニンジャ250」でなく「ニンジャ250RR mono」が良いという、

ごく少ない需要に逆輸入で答えるようになっているんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿