Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

AKB48。

2009年10月23日 09時55分04秒 | Weblog
もう、おじさんになると全然知らない人も多いと思います。

知ってても簡単な概略ぐらいでしょうか。

もちろんボクもそうです。

で、知らないままでもいんだけど、ちょっと気になるし調べてみました。(笑)


「AKB48」は秋元康(元おにゃん子クラブの生みの親)のプロデュースで、

2005年に始まった「秋葉原に行けば会える身近なアイドル」という、

キャッチフレーズで出来たオタク萌え系アイドルユニットです。

名前の通り10代の少女48人で構成されているのですが、

主に活動としてはAチーム、Kチーム、Bチームの3つに別れています。

年齢は下が15歳から上が18歳ぐらいまで。

結成初期のメンバーの多くは既にOBとして引退しています。

面白いところは、この48人所属事務所がそれぞれバラバラところなんですよね。

一応、ほとんどの子がどこかの所属タレントです。

順不同で、office48、ホリプロ、プロダクション尾木、ノースリーブス、太田プロダクション、

サムデイ、アーティストハウス・ピラミッド、AZ-ENTERTAINMENT、

ドレスコード、イトーカンパニーリセ、ワタナベエンターテインメントなどなど。

どちらかと言うとロリコン・マニアに向けたユニットですが、

以前あったような、おにゃん子クラブに比べると分かりにくいので、

多少とっつきにくいですね。

誰が誰なのか?メンバーみんなが可愛いんで余計によく分かりません。(笑)

好みの子って言ってもみんな可愛いし…。(これはボクがおじさんだからか…??)

活動としては定期的に行われている秋葉原のライブイベントを中心に、

各ユニットを替えながら沢山の曲も発表しています。

最近では海外にも活動を広げ結構幅広い人達に受け入れられているようなんですよね。

ただ残念なのは、個人として圧倒的な人気タレントがまだいないことでしょうか。

でも、これから「AKB48」のOBとして、

超人気歌手とか、女優さんとかが現れてくんでしょうか?

それともクラブ活動で終わるんでしょうか?

とりあえず「AKB48」ですよ。世間のおじさま達。(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿