イタリアメーカー「アプリリア」がスーパースポーツ選手権を目的に開発した、
「RSV4 APRC」ですよ。
最高峰モデルに「RSV4 Factory APRC ABS」かあり、スタンダードモデルに
「RSV4 R APRC ABS」があります。
エンジンは水冷式4ストV型4気筒DOHCで排気量が1.000cc。
最高出力は184psでかなりコンパクトに作られたシャーシが特長です。
また目玉のAPRCは独自開発されたもので、
リアホイールがスリップした際に駆動力を抑えるだけでなく、
リーンアングルに合ったコーナー脱出時におけるテールスライドを制御するシステムです。
と言っても解りにくいと思いますが、
用は高速運転中におかしな挙動が出た場合、
人間だけでなくバイクがその状態から正常な状態に戻す装置のことです。
で、この「RSV4 R APRC」国内販売もされており価格は223万円。
国産のスーパースポーツモデルと比較するとかなり高額ですが、
ステータス性は高いバイクですからね。
元々「アプリリア」は2スト125cc、250ccクラスで、
国際レースでもかなりの実績を持っていますし、
スーパースポーツに関しても今後経験を増やせば、
もっと素晴らしいバイクを作り出す可能性を褒めています。
国産とは違うものを求める人には是非って感じですね!
「RSV4 APRC」ですよ。
最高峰モデルに「RSV4 Factory APRC ABS」かあり、スタンダードモデルに
「RSV4 R APRC ABS」があります。
エンジンは水冷式4ストV型4気筒DOHCで排気量が1.000cc。
最高出力は184psでかなりコンパクトに作られたシャーシが特長です。
また目玉のAPRCは独自開発されたもので、
リアホイールがスリップした際に駆動力を抑えるだけでなく、
リーンアングルに合ったコーナー脱出時におけるテールスライドを制御するシステムです。
と言っても解りにくいと思いますが、
用は高速運転中におかしな挙動が出た場合、
人間だけでなくバイクがその状態から正常な状態に戻す装置のことです。
で、この「RSV4 R APRC」国内販売もされており価格は223万円。
国産のスーパースポーツモデルと比較するとかなり高額ですが、
ステータス性は高いバイクですからね。
元々「アプリリア」は2スト125cc、250ccクラスで、
国際レースでもかなりの実績を持っていますし、
スーパースポーツに関しても今後経験を増やせば、
もっと素晴らしいバイクを作り出す可能性を褒めています。
国産とは違うものを求める人には是非って感じですね!
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