とにかくボクが今、一番欲しいバイクです。(笑)
生産は1984年からで最終モデルで1995年まで。
BMW「R100RS」を筆頭に作られた「R」シリーズの800ccモデルなのですが、
操作性や安定性で一番優れたバイクとされています。
エンジンは空冷式4スト水平対向2気筒OHVで、最高出力は50ps。
生産期間で作られた台数は世界で約14万台、
国内の中古市場で40万円あたりから70万円まで、
程度によって価格に差がありますが比較的安いんですよね。
ボクは、とにかくこの「R80」をベースにカフェレーサー仕様にしたいんです。(笑)
魅力は水平対向2気筒エンジンに全体的なフォルム。
ノーマルだとオヤジくさくダサいバイクですが、
カスタムすると驚くほどカッコよくなります。
洗礼されていない、むき出しで無骨なデザインも気に入ってます。
国産車だとヤマハSR400か、カワサキWシリーズが良いですが、
ネームバリューを考えるとBMWなんですよね。(笑)
元々、ハーレーが好きだったので、
それに代わるものといえば、やっぱこれになる訳です。
ボクのイメージでは、足周りまでのフルカスタムで、
最新の足にロケットカウルをつけてマフラー、オイルクラー、セパハン、バックステップなど、
様々なパーツで武装したいと考えています。
リトモセレーノより「R80レーサー」ってものがコンプリートで作られていますが、
それがボクのイメージにドンピシャです。(笑)
リアは片持ちでチェーンではなく、シャフトドライブなので、
RVFのものが使えるそうです。
とにかくこいつをいつか手に入れてコツコツと時間をかけてカスタムして、
一生乗り続ける覚悟で付き合いたいと思ってるんですよね!(笑)
生産は1984年からで最終モデルで1995年まで。
BMW「R100RS」を筆頭に作られた「R」シリーズの800ccモデルなのですが、
操作性や安定性で一番優れたバイクとされています。
エンジンは空冷式4スト水平対向2気筒OHVで、最高出力は50ps。
生産期間で作られた台数は世界で約14万台、
国内の中古市場で40万円あたりから70万円まで、
程度によって価格に差がありますが比較的安いんですよね。
ボクは、とにかくこの「R80」をベースにカフェレーサー仕様にしたいんです。(笑)
魅力は水平対向2気筒エンジンに全体的なフォルム。
ノーマルだとオヤジくさくダサいバイクですが、
カスタムすると驚くほどカッコよくなります。
洗礼されていない、むき出しで無骨なデザインも気に入ってます。
国産車だとヤマハSR400か、カワサキWシリーズが良いですが、
ネームバリューを考えるとBMWなんですよね。(笑)
元々、ハーレーが好きだったので、
それに代わるものといえば、やっぱこれになる訳です。
ボクのイメージでは、足周りまでのフルカスタムで、
最新の足にロケットカウルをつけてマフラー、オイルクラー、セパハン、バックステップなど、
様々なパーツで武装したいと考えています。
リトモセレーノより「R80レーサー」ってものがコンプリートで作られていますが、
それがボクのイメージにドンピシャです。(笑)
リアは片持ちでチェーンではなく、シャフトドライブなので、
RVFのものが使えるそうです。
とにかくこいつをいつか手に入れてコツコツと時間をかけてカスタムして、
一生乗り続ける覚悟で付き合いたいと思ってるんですよね!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます