フォルクスワーゲンから発売されてるゴルフ「GTI」が前から気になってます。
「GTI」はスポーツグレードなんでMT仕様もあるのですが、
実はAT仕様が注目なんですよね。
いわゆる日産のGT-Rや三菱のランエボXのようなツーペダルシフトになってて、
完全にマニュアル感覚で運転することが出来ます。
ボク以前に試乗したことがるのですが、結構それが良かったんですよねぇ。
ターボ付きで200psとスペックは普通ですが、その割によく走ってくれます。
ツーペダルシフトもホント良い感じで、MT用トランスミッションを使用してるので、
マジでGT-Rのようなフィーリングで走ることが出来ます。
回転数もシフトに合わせて調節してくれるし、シフトチェンジのレスポンスも速いです。
普通のパドルシフトとは全然違いますね。
内装はシンプルで特に何も新しいものは付いてないけど、
ATとしても乗れるし、MTのようにも乗れるのでボクとしては嬉しいクルマです。
あのシフトフィーリング、一度体験したら感動しますよ!
「GTI」はスポーツグレードなんでMT仕様もあるのですが、
実はAT仕様が注目なんですよね。
いわゆる日産のGT-Rや三菱のランエボXのようなツーペダルシフトになってて、
完全にマニュアル感覚で運転することが出来ます。
ボク以前に試乗したことがるのですが、結構それが良かったんですよねぇ。
ターボ付きで200psとスペックは普通ですが、その割によく走ってくれます。
ツーペダルシフトもホント良い感じで、MT用トランスミッションを使用してるので、
マジでGT-Rのようなフィーリングで走ることが出来ます。
回転数もシフトに合わせて調節してくれるし、シフトチェンジのレスポンスも速いです。
普通のパドルシフトとは全然違いますね。
内装はシンプルで特に何も新しいものは付いてないけど、
ATとしても乗れるし、MTのようにも乗れるのでボクとしては嬉しいクルマです。
あのシフトフィーリング、一度体験したら感動しますよ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます