元々、親が「パフォーマンス・マシン」というバーツメーカーの会社社長で、
いわゆるボンボンちゃんですが、
アメリカで行われているAMA(アメリカンスーパーバイク選手権)250ccクラスで、
プロレーサーとして95年にシリーズチャンピオンになっています。
しかし、レース中に大事故を起こし両手片足を骨折。
復帰不能というこで引退を余儀なくされてしまいます。
回復してから新たな道を模索し、自信の会社「ローランド・サンズ・デザイン」を発足。
ハーレーエンジンをベースにカスタムバイクの制作に取り組みます。
他のハーレービルダーと違い元バイクレーサーということもあり、
チョッパーやボバー系のカスタムよりレーサー系のスタイルをしたモデルが
得意のようです。
アメリカのディスカバリーTVで取り上げられさらに有名になり、
2005年には年間ベストデザイン賞を獲得、現在も性欲的に活躍中です。
しかもハーレー・カスタムビルダーとしてはまだ若く現在38歳。
親が資産家ではあるのですが、個人の努力も相当のものと評価されています。
日本ではほとんど知られていない人ですが、ボクは彼に注目しています。
「ローランド・サンズ」がカスタムしたバイクはコテコテのアメリカンとは違い、
ヨーロッパのエッセンスも取り入れられてて、とてもセンスが良いですよね。
ちょっと前から個人的に大注目しています!(笑)
いわゆるボンボンちゃんですが、
アメリカで行われているAMA(アメリカンスーパーバイク選手権)250ccクラスで、
プロレーサーとして95年にシリーズチャンピオンになっています。
しかし、レース中に大事故を起こし両手片足を骨折。
復帰不能というこで引退を余儀なくされてしまいます。
回復してから新たな道を模索し、自信の会社「ローランド・サンズ・デザイン」を発足。
ハーレーエンジンをベースにカスタムバイクの制作に取り組みます。
他のハーレービルダーと違い元バイクレーサーということもあり、
チョッパーやボバー系のカスタムよりレーサー系のスタイルをしたモデルが
得意のようです。
アメリカのディスカバリーTVで取り上げられさらに有名になり、
2005年には年間ベストデザイン賞を獲得、現在も性欲的に活躍中です。
しかもハーレー・カスタムビルダーとしてはまだ若く現在38歳。
親が資産家ではあるのですが、個人の努力も相当のものと評価されています。
日本ではほとんど知られていない人ですが、ボクは彼に注目しています。
「ローランド・サンズ」がカスタムしたバイクはコテコテのアメリカンとは違い、
ヨーロッパのエッセンスも取り入れられてて、とてもセンスが良いですよね。
ちょっと前から個人的に大注目しています!(笑)
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