Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

バイクビルダー・エディートロッタ。(番外編vol.296)

2013年07月23日 08時59分21秒 | Weblog
アメリカのフロリダ州で「Thunder Cycle Design」というカスタムショップを経営する、

バイクビルダーの「エディートロッタ」さんですよ。

パワーボートを所有してて、いくつかのボートカップで優勝している経緯を持っています。

それと並行してバイクカスタムを手がけると言った感じですが、

その洗礼されたデザインが好評でショップはかなりの大型店となっています。

また愛車はフェラーリと巨万の富を得てもなおカスタムに関しては手をゆるめず、

注文に対して生産が追いつかない状態のようですね。

彼自身はオーナーの顔も持っててちょっとした実業家でもあります。

TVショーにも出演しててアピールが上手いようです。

で、「エディートロッタ」さんの作るハーレーカスタムですが、

そのほとんど典型的な派手系のチョッパーで、

金型を作り同一のカスタムバイクを多く生産する方式もとっています。

もちろん1台すべてハンドメイドではあるのですが、

ショップには同じスタイルのカスタムバイクが陳列されてて、

出来上がってるバイクを直接購入も出来ます。

派手なカラーにファイヤーパターン、クロームメッキにピンストライプなど、

アメリカ人が好む全ての要素が盛り込まれたバイクは日本人から見ると、

実用性のないショーカーのようですが、やはりたまらない魅力を放っていますね。

実際購入するとなるといくらするのか検討も付きませんが、

これだけのカスタムカーに乗れれば目立つこと間違いなし!

ザ・アメリカ!ですね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿