シティーバイカー好きでもなかなか目に入ってこないスズキ「ST250」です。
スズキの場合、グラストラッカー&ビッグボーイが人気なため、
完全に影に隠れてしまってる感じです。(笑)
でも現在、ちゃ〜んと新車で売られていますよ。
新車価格は484,920円(税込)。
グラストラッカーよりちょこっとお高いです。
カワサキのエストレイアやかつてのボルディとほぼ同じコンセプトのバイクですが、
特徴がなさ過ぎて残念なことになっています。
しかし、よくよ〜く見てみるとカスタムのベース車に良さそうなんですよね。
エンジンは空冷式4スト単気筒SOHC2バルブで最高出力は19ps。
フューエルインジェクションシステムが搭載されており、5速MTです。
見た目はヤマハSRを若干丸くしたようなスタイルで、
シンプルで単純な作りながら、いろんな感じにカスタムすることが出来そうな1台なんですよね。
しかし、スズキはこう言ったバイクが多いです。(笑)
結構チャレンジャーで短期間でライナップをコロコロ変えながら、
新たな試みを行ったり、こう言ったあまり知られないバイクをたくさん作ってきました。
隼やGSX-Rシリーズなどのヒット商品を持ちながらも、
廃盤化される頃に知るようなバイクがいくつもあるんですよね。
ある意味、日本メーカーらしくてステキです。(笑)
「ST250」は面倒な車検がないので、とにかくやりたい放題。
外品パーツは少ないですが、流用パーツでいろいろ楽しめそうです。
思い切ったフルカスタムも可能ですしね。
オシャレに決めてファッションバイク的に乗るにはちょうど良いバイクかもしれないです!
スズキの場合、グラストラッカー&ビッグボーイが人気なため、
完全に影に隠れてしまってる感じです。(笑)
でも現在、ちゃ〜んと新車で売られていますよ。
新車価格は484,920円(税込)。
グラストラッカーよりちょこっとお高いです。
カワサキのエストレイアやかつてのボルディとほぼ同じコンセプトのバイクですが、
特徴がなさ過ぎて残念なことになっています。
しかし、よくよ〜く見てみるとカスタムのベース車に良さそうなんですよね。
エンジンは空冷式4スト単気筒SOHC2バルブで最高出力は19ps。
フューエルインジェクションシステムが搭載されており、5速MTです。
見た目はヤマハSRを若干丸くしたようなスタイルで、
シンプルで単純な作りながら、いろんな感じにカスタムすることが出来そうな1台なんですよね。
しかし、スズキはこう言ったバイクが多いです。(笑)
結構チャレンジャーで短期間でライナップをコロコロ変えながら、
新たな試みを行ったり、こう言ったあまり知られないバイクをたくさん作ってきました。
隼やGSX-Rシリーズなどのヒット商品を持ちながらも、
廃盤化される頃に知るようなバイクがいくつもあるんですよね。
ある意味、日本メーカーらしくてステキです。(笑)
「ST250」は面倒な車検がないので、とにかくやりたい放題。
外品パーツは少ないですが、流用パーツでいろいろ楽しめそうです。
思い切ったフルカスタムも可能ですしね。
オシャレに決めてファッションバイク的に乗るにはちょうど良いバイクかもしれないです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます