Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

アウトロー・バイカー。(番外篇vol.394)

2013年11月20日 09時09分04秒 | Weblog
「アウトロー・バイカー」…これボクの基本コンセプトです。(笑)

今日はあらためて自分のバイクに対する思いを書きます。

まず正直、正統派ライダースタイルはあまり好きではありません。

新車のバイクをノーマルのまま、きれいに乗るより、

アウトローな仕上がりのバイクが基本好きなんですよねぇ。

例えば大排気量系ならハーレーのカスタム車両。

特にソフテイル系の古いエンジンを搭載したモデルが好きで、

それをベースにオールドスタイルにカスタムしたものが1番好きです。

中排気量から小排気量なら単気筒が好きです。

外車ならトライアンフ、ノートン、BSAなど。

国産ならヤマハSRをカフェレーサー風にカスタムした車両に憧れます。

また今乗ってるヤマハTWも好きです。

仲間うちには何だかんだ言ってますが250cc以下の小排気量系も好きで、

逆に排気量が大きいから凄いとかカッコ良いとは思っていません。

また最新のツアラー系やスーパースポーツ系などはあまり好みではありません。

「アウトロー・バイカー」というボクのコンセプトから大きくかけ離れてるからです。

バイクが仕上がり過ぎてるのも理由の1つですね。

カスタムは大好物です。(笑)

基本、ボクの中でノーマルで乗るのは考えられないです。

また、マフラーやハンドルを交換するレベルはノーマルの範囲と考えています。

フレームからカスタムするレベルがカスタムなんですよねぇ。

それだけにバイクビルダーには憧れます。

特に亡くなってしまいましたが、アメリカ人のインデアン・ラリーさんが好きです。

彼のカスタムしたバイクに乗れるなら一生乗り続ける自信がありますね。

とにかくバイクのすべてが大好きなボクですが、

実は行き着くとこはここに集約されています。

そんな感じです。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿