カワサキのZZR1100から続く大型ツアラーバイクの「Ninja ZX-14」ですよ。
「Ninja ZX-14」は北米仕様で欧州仕様ではZZR1400として売られている現行モデルです。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで排気量が1.352cc。
最高出力は210psで乾燥重量が220kg。
かなり車体は大きく高速時の安定感は世界でも最高クラスです。
まさに直線番長で、常にライバル車のスズキ隼といい勝負を繰り広げていますね。
現在のカワサキのフラッグシップモデルと言っていいバイクで、
海外ではかなり人気が高いです。
国内でも中年返り咲きライダーに人気で、
これ欲しさに大型免許を取得する人も多いようですね。
新車で購入すれば200万円近くする贅沢なバイクですが、
お金に余裕のある人は買っちゃってますね。
ボクからすれば羨ましい限りです。(笑)
ツーリングしてるグループを見かけると必ず1台はこれだっりします。
パワーに余裕が十分あるのでロングツーリングでも疲れないし、
200km以上の最高速を体感するには、
スーパースポーツ系と比べても安心感が全然違うようです。
ただ、個人的にはスタイルがどうも「牛」に見えて仕方ないんですけどね!(笑)
「Ninja ZX-14」は北米仕様で欧州仕様ではZZR1400として売られている現行モデルです。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで排気量が1.352cc。
最高出力は210psで乾燥重量が220kg。
かなり車体は大きく高速時の安定感は世界でも最高クラスです。
まさに直線番長で、常にライバル車のスズキ隼といい勝負を繰り広げていますね。
現在のカワサキのフラッグシップモデルと言っていいバイクで、
海外ではかなり人気が高いです。
国内でも中年返り咲きライダーに人気で、
これ欲しさに大型免許を取得する人も多いようですね。
新車で購入すれば200万円近くする贅沢なバイクですが、
お金に余裕のある人は買っちゃってますね。
ボクからすれば羨ましい限りです。(笑)
ツーリングしてるグループを見かけると必ず1台はこれだっりします。
パワーに余裕が十分あるのでロングツーリングでも疲れないし、
200km以上の最高速を体感するには、
スーパースポーツ系と比べても安心感が全然違うようです。
ただ、個人的にはスタイルがどうも「牛」に見えて仕方ないんですけどね!(笑)
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