Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

おすすめ国産カー。vol.4

2011年05月10日 10時16分27秒 | Weblog
またまたホンダですが、今回は「アコードユーロR」ですよ。

これ、ムーニーの身近な知人が乗ってたので、

よく知ってるクルマなのですが絶対オススメの1台です。

特に30代以上のクルマ好きの方には持ってこいですね。

大人がスポーツカーを楽しむにはちょうど良いんですよね。

まさに実用性と走りを両立させたクルマと言えます。

これ以外にも同じテイストとして候補にレガシーB4などもありますが、

水平対向エンジンがキライな方は「アコードユーロR」がいいと思います。

また他にもスポーツマインドの高い4ドアハードトップの、

トヨタのチェイサー、マーク2系ツアラーVもありますが、

この手はちょっと改造を間違えると

とても痛いクルマになってしまうので避けたいですね。

その点「アコードユーロR」はいいですね。

すでにレカロシートやストラットタワーバーなど装備は新車時から装着済み。

吸排気と足回りだけ何とかすればOKです。

特徴としては落ち着いた雰囲気のデザインと車体剛性の良さですね。

内装もスッキリしてて感じが良いですし、

後部座席の広さも十分です。

エンジンもホンダのK20A型VTECエンジンを使用してて、

ユーロR専用にチューニングされたものなのでパワーは220psと十分。

多少車重が重いのが難点ですが、よく曲がりよく走ります。

この「アコードユーロR」は先代と2代目の2車種しか存在しませんが、

ボクは2代目をおすすめしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿