スバルと言えば、やはり「レガシー」ですよね。
特にワゴン車。
スバルのフラッグシップでもあり、一番人気の車です。
しかし、今回のフルモデルチェンジでその伝説も消え去ろうとしています。
どうも売れていないようですねぇ。
車格が上がり、値段も高くなり、スタイルが悪い??
理由としてはそんなところですか…。
唯一、このタイプにしてターボ付、高性能エンジンを搭載したモデルが存在しますが、
性能をもってしてもこの状況です。
既に、トヨタとの併合もされてるスバルですが、
独自の運営に陰りが見えてます。
というより以前から厳しいようです。
ほんと、「レガシーワゴン」がよく売れてこそのスバルなんで、
なんとかリカバリーして欲しいですね。
ボクも以前「レガシーB4」に乗ってましたからね!
頑張れスバル。
特にワゴン車。
スバルのフラッグシップでもあり、一番人気の車です。
しかし、今回のフルモデルチェンジでその伝説も消え去ろうとしています。
どうも売れていないようですねぇ。
車格が上がり、値段も高くなり、スタイルが悪い??
理由としてはそんなところですか…。
唯一、このタイプにしてターボ付、高性能エンジンを搭載したモデルが存在しますが、
性能をもってしてもこの状況です。
既に、トヨタとの併合もされてるスバルですが、
独自の運営に陰りが見えてます。
というより以前から厳しいようです。
ほんと、「レガシーワゴン」がよく売れてこそのスバルなんで、
なんとかリカバリーして欲しいですね。
ボクも以前「レガシーB4」に乗ってましたからね!
頑張れスバル。
他の車の話題は少ないですよね。
ハイブリッド以外の車が余計に売れなくなりそう。
時代の移り変わりかなぁ。(笑)
レガシーと言えばやはり初代。
特にワゴンで大ブレイク!それから4代目までは順調だったけど、
この5代目はサッパリですねぇ。
ボクはスバルのレガシーは良い車だと思います。
自分でも3代目のB4に乗ってたけどホント性能が良かった。
レガシー5代目は確実に失敗って気がしますが、
他のインプレッサやフォレスターも同様ですね。
全然見かけないし…。
エコ以外の性能を楽しめる良い車を作れそうなズバルだと
思うんだけどなぁ。
ホント寂しいですね。