昔はナンパなクルマなんて言われてたホンダの「プレリュード」です。
昭和の頃はデートカーとして女性にも大人気でしたね。
しかし、人気があったのは2代目と3代目だけ。
後半は不人気車となって今では廃盤車です。
でも実は「プレリュード」ってVTECエンジンを積んだ優れものだったりします。
特に4代目、5代目はスペックも良くて、
走り屋仕様のクルマに改造するにはちょうど良いクルマだったりします。
球数も多く程度が良くて安いのが魅力なんですよね。
ただマニュアル車は希少ですけど…。
で、4代目が特にお得で改造パーツもそこそこ豊富です。
スタイルに好みが出ますが、ボクはこれもアリかって思ってるんですよね。
FFですが乗り込めばよく曲がってくれます。
以前、ボクも3代目のプレリュードinxに乗ってた頃がありましたが、
車体が軽かったのでよく走ってくれました。
最後は電気系トラブルで廃車にしましたが…。(笑)
ボクら世代には、どうしても昔のナンパ車ってイメージが残ってしまってますが、
実はスポーツカーとして見ると以外に良かったりするんですよね。
ちょっと最近、気になる「プレリュード」です。(笑)
昭和の頃はデートカーとして女性にも大人気でしたね。
しかし、人気があったのは2代目と3代目だけ。
後半は不人気車となって今では廃盤車です。
でも実は「プレリュード」ってVTECエンジンを積んだ優れものだったりします。
特に4代目、5代目はスペックも良くて、
走り屋仕様のクルマに改造するにはちょうど良いクルマだったりします。
球数も多く程度が良くて安いのが魅力なんですよね。
ただマニュアル車は希少ですけど…。
で、4代目が特にお得で改造パーツもそこそこ豊富です。
スタイルに好みが出ますが、ボクはこれもアリかって思ってるんですよね。
FFですが乗り込めばよく曲がってくれます。
以前、ボクも3代目のプレリュードinxに乗ってた頃がありましたが、
車体が軽かったのでよく走ってくれました。
最後は電気系トラブルで廃車にしましたが…。(笑)
ボクら世代には、どうしても昔のナンパ車ってイメージが残ってしまってますが、
実はスポーツカーとして見ると以外に良かったりするんですよね。
ちょっと最近、気になる「プレリュード」です。(笑)
VTEC!
燃費はかなり悪いがな。
以前、代車でVTEC搭載のアコード乗って
・・・
なるたけ代車にガソリン入れたくないんで
千円ずつ入れてたんだが(笑。
愛車が直るまでに何回スタンド行ったことか!?
確かに走るけどね。
速ければそれで良い。
ハイオク仕様というとこでもう既にキツイ。
でも、スポーツカーはそんなものと
割り切って乗ろう。
多分、税金も高い…。