すっかりレジャー、家族思考が強まる中で、
2000年以降はクルマの思考も随分と変わってきました。
特にここ10数年は若い世代がクルマに対してほとんど興味を持たなくなり、
その世代に対するクルマが売れないことから、
30代、40代の中堅世代にターゲットが絞られるようになります。
そんなファミリー思考の家族世代、興味を持たない若い世代にウケてるのが、
経済的な「軽自動車」なんですよね。
あまりによく売れるものだから90年代から始まってた
人気のスズキ「ワゴンR」やダイハツ「ムーブ」ホンダ「ライフ」から、
大量に似たような車種が派生していきます。
以前人気だったホンダ「トゥデイ」やダイハツ「ミラ」、スズキ「アルト」は、
影に追いやられ軽自動車のミニバンタイプが現在も大ブレイク中です。
乗用車は4WDからSUVへ、ワゴンからミニバンへ完全移行します。
特に1BOXにその人気が集中するようになり、
各社、新しいスタイルの1BOXを発売していますね。
最近ではトヨタ「プリウス」に始まったハイヴリッドカーも車種を増やして、
小型車にも搭載されるようになりました。
特にホンダ「フィット」は人気の1台になっています。
本格的なエコカーブームの到来ですね!
2000年以降はクルマの思考も随分と変わってきました。
特にここ10数年は若い世代がクルマに対してほとんど興味を持たなくなり、
その世代に対するクルマが売れないことから、
30代、40代の中堅世代にターゲットが絞られるようになります。
そんなファミリー思考の家族世代、興味を持たない若い世代にウケてるのが、
経済的な「軽自動車」なんですよね。
あまりによく売れるものだから90年代から始まってた
人気のスズキ「ワゴンR」やダイハツ「ムーブ」ホンダ「ライフ」から、
大量に似たような車種が派生していきます。
以前人気だったホンダ「トゥデイ」やダイハツ「ミラ」、スズキ「アルト」は、
影に追いやられ軽自動車のミニバンタイプが現在も大ブレイク中です。
乗用車は4WDからSUVへ、ワゴンからミニバンへ完全移行します。
特に1BOXにその人気が集中するようになり、
各社、新しいスタイルの1BOXを発売していますね。
最近ではトヨタ「プリウス」に始まったハイヴリッドカーも車種を増やして、
小型車にも搭載されるようになりました。
特にホンダ「フィット」は人気の1台になっています。
本格的なエコカーブームの到来ですね!