阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

私たちは原子力がもつリスクの怖さを思い知らされました。    証言 日本の原子力 “平成の教訓” | NHKニュース

2019年04月28日 | ゲストルーム

一部引用・・・「日本の原子力って、平成の始まりまでは右肩上がりだったんです。でも、今になって記憶に残るのは、たび重なる事故のことばかりになってしまいました」
まもなく終わりを迎える平成。原子力の関係者に取材していると、よくこんな話を聞きました。世界最悪レベルとなった福島第一原子力発電所の事故。事故をきっかけに、

私たちは原子力がもつリスクの怖さを思い知らされました。平成の時代、日本の原子力のどこに問題があったのか。何を教訓として、次の時代に生かすべきなのか。当事者のことばから探ります。


画像クリックで本文に飛びます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて「茜霧島」を買っても... | トップ | 裁判官に人権教育と性教育を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲストルーム」カテゴリの最新記事