某、ボランティア保安管理している事業所より昨日の夕方に機械トラブルの電話あり。明日行くので止めておけーと...。
本日、朝に出向き原因はわかっていたので多芯ケーブルを持参しケーブルキャリア内に追加で入れる。前回も可動屈曲ヶ所が断線したので、早急に全線交換しなければダメだろう。
左側にあるタッチパネルでLS等のオン.オフ表示が確認出来るので便利だ。毎日、ハンパで無い移動、昇降するので5年が限界だろう。
☆ブログアクセスユーザー様、コメント有り難う御座いました。
機械メーカーも普通の多芯ゴムキャブタイヤケーブルを使っている様で、たまたま予備として当方に0.5sq多芯VCTがあったので(一番手前の灰色線)緊急的に使用しました。今回、多芯を止めて(面倒だが断線しても簡単に1本ずつ引き抜き交換出来る様に)0.5sq*3芯仕様の画像にある制御線を注文しております。
☆コメント有り難う御座いました。
電線詳細までは、わかりませんでしたが適当に購入しました。
本日、朝に出向き原因はわかっていたので多芯ケーブルを持参しケーブルキャリア内に追加で入れる。前回も可動屈曲ヶ所が断線したので、早急に全線交換しなければダメだろう。
左側にあるタッチパネルでLS等のオン.オフ表示が確認出来るので便利だ。毎日、ハンパで無い移動、昇降するので5年が限界だろう。
☆ブログアクセスユーザー様、コメント有り難う御座いました。
機械メーカーも普通の多芯ゴムキャブタイヤケーブルを使っている様で、たまたま予備として当方に0.5sq多芯VCTがあったので(一番手前の灰色線)緊急的に使用しました。今回、多芯を止めて(面倒だが断線しても簡単に1本ずつ引き抜き交換出来る様に)0.5sq*3芯仕様の画像にある制御線を注文しております。
☆コメント有り難う御座いました。
電線詳細までは、わかりませんでしたが適当に購入しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます