eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

年金制度の不安

2019年08月31日 | eつれづれ


・自分の老後生活は今の生活よりも悪くなる:49.5%

・自分の老後は今の高齢者よりも悪くなる:70%

・公的年金では安心できない:88.9%

・公的年金からの給付だけではかなり生活が苦しくなる水準だと思う+
 公的年金からの給付だけでは生活できない水準だと思う:84.6%

・退職後の生活で心配なことは生活費が足りなくなること:57.8%

・退職後の生活用としている準備資金「0円」が44.3%

これとて病気にならず自活しているのが大前提、これが崩れてしまうと生活成り立たなくなる。
ボケとなっても死ぬまで病院で看護して看取る...もう尊厳など綺麗事では国保も破綻、だれが無用な資金を出すのか。
これからは、もっと三途の川を早く渡らせる事にしなければドウニモならなくなる様だ。
団塊の世代が皆、75才の後期高齢者となる、後数年先は医療負担も1割から2割となる。
これからはセッセと病院など受診せずトットと渡れと言う流れか!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿