eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

軽々とレッドライン越えちゃいました

2017年09月03日 | eつれづれ
北朝鮮「ICBM用の水爆実験に成功」 6回目核実験
北朝鮮の核兵器研究所は3日午後、「大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験に完全に成功した」とする声明を発表した。北朝鮮の科学者らがこの日午後0時半(日本時間)に北東部の核実験場で実験を成功裏に実施したとした。
実験はICBMの弾頭部に搭載する水爆製造の威力の調整、内部構図の設計に対する正確さや信頼性を検討・確証するため行われたという。
朝鮮中央テレビはこの日午後3時半(同)に発表した重大報道で、朝鮮労働党政治局の常務委員会がこの日午前に開かれ、同会議で核実験の実施を決めたと伝えた。
北朝鮮の核実験発表は実施から3時間後に行われた。
韓国気象庁は同日午後0時29分に北朝鮮北東部の咸鏡北道・吉州郡豊渓里付近でマグニチュード(M)5.7の人工地震が発生したと発表した。震源の位置は北緯41.3度、東経129.08度で、震源の深さは0キロ。
北朝鮮の今回の核実験は6回目。昨年9月の5回目以降、約1年ぶりで、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後初めて。

ついにレッドラインを越えた...遺憾、厳重に抗議も空しく聞こえる。
もう、やりたいホーダイとなって来たが犠牲は覚悟の北崩壊シナリオ着々と先制攻撃の命令を待つだけとなった。
昼夜問わずの大きな圧力で北前線が暴発すれば、止められない全面戦争となる。
冬に向かって食べ物、前線への物資補給止められ程なく戦意喪失、干上がるだろうが、その前に中国からの原油停止が始まる。

菅官房長官は3日午後2時45分ごろ、この日2回目の記者会見を行い、「北朝鮮が核実験を実施したものと判断される」と発表し、「北朝鮮に厳重に抗議した」と明らかにしました。
「通常の波形と異なる可能性のある地震波の観測等、これまでの情報を総合的に勘案した結果、本日、北朝鮮が核実験を実施したものと判断されます。わが国として到底容認できるものではなく、北朝鮮に対して北京大使館ルートを通じてただちに厳重に抗議し、最も強い言葉で非難しました」(菅義偉官房長官)
菅官房長官はこのように発表したうえで、「日本、アメリカ、韓国で国連安全保障理事会の緊急会合の開催に向け調整を開始している」と述べました。
また、菅長官は国民に対しては、「一般的に地下核実験の場合は大気中に放射性物質が放出される可能性は少ないと言われている。国民の皆さんには冷静に平常通りの生活を送っていただきたい」と呼びかけました。

日本のそんなバカの1つ覚えのコメントなど聞き飽きた...9条で日本を守るノーテンキな神話など、これで完全に吹っ飛んだ。シュンとなった野党の皆さん...これから米がなんと出るのか。

米、北からの脅威に「大規模な軍事対応」の構え 国防長官が発言
9/4(月) 5:40配信
ジェームズ・マティス(James Mattis)米国防長官は3日、米国は北朝鮮からの脅威に対し、「大規模な軍事対応」を開始するだろうと述べた。
マティス長官の発言は、北朝鮮が同日実施した核実験を受け、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が国家安全保障担当補佐官らと協議した後に出されたもの。
北朝鮮はこの実験について、ミサイルに搭載可能な水爆だったと主張している。
マティス氏は、「米本土またはグアムを含む海外領土、あるいは同盟諸国に対するいかなる脅威も、大規模な軍事対応をもって迎えられるだろう、実効的かつ圧倒的な対応だ」と言明した。
北朝鮮が今回実施した核実験の爆発の威力は、広島に投下された原子力爆弾を超えたという見方もあり、トランプ大統領は「米国にとって非常に敵対的で危険」と非難している。
これまで北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長と舌戦を展開してきたトランプ氏。この日は直接的な威嚇こそ差し控えたものの、ツイッター(Twitter)上では北朝鮮を「中国にとって重大な脅威であり屈辱となったならず者国家」と呼んだ。
さらに大統領は、「北朝鮮と取引のあるすべての国との貿易停止も検討している」とも投稿した。そのような措置が講じられれば、北朝鮮の唯一の同盟国である中国に多大な影響を与える可能性がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿