eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

胃の内視鏡検査受診する

2020年10月08日 | eつれづれ




2年前にも受けたが本日、9時20分の予約。
食道と胃の接続ヶ所は胃酸により誰でも炎症をおこしやすい話。
鼻から内視鏡は楽だ...ピロリ菌がいると、どの様な画像となるのかと聞いたら胃の粘膜が荒れている?ので直ぐ判る。
ピロリ菌除去は今までしたことも無いが菌はいない綺麗な胃と...。
来月は、肺のMR、エコー検査も予約に入っている...病院通いも大変だが脳梗塞など、いつ来るか判らない...これは脳ドッグか。

一期一会は一生に一度だけ、生涯に一回限りをいう意味の言葉で、茶道でよく使われます。
しかしすべてのものは続かない諸行無常の世の中ですから、これからも続くと思っていたけれど一期一会だったということがたびたびあります。
今日という日は一期一会、今の出会いも一期一会と思えば、日々の出会いをより大切にできるでしょう。

最近、あの時合ったのが最後が多くなった様だ...定期点検なども、また来年も現場へ行ってやれるものやらと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿