二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、反省は、すくに、返る。

2022年10月04日 05時15分51秒 | ニ言瓦版
日本は、可笑しいが。
イギリスは、まともな、首相、普通なこと。
撤回するは、金持ち、優遇は、無理。

それに比べ、日本の総理は、酷いな。

国会、開かないも、遊んでいた生活、昨日、開いて、酷い、演説。




「イギリス トラス政権 所得税の最高税率引き下げの案を撤回へ
2022年10月4日 4時29分 イギリス
イギリスのトラス政権は、経済対策の柱の1つとしていた所得税の最高税率を引き下げる案を、撤回すると発表しました。
与党 保守党の支持率が落ち込む中、党内からも富裕層の優遇だという批判が相次ぎ、軌道修正を余儀なくされた形です。
イギリスのクワーテング財務相は3日、トラス政権が打ち出していた経済対策のうち、来年4月に所得税の最高税率を現在の45%から40%に引き下げる案を、撤回すると発表しました。

クワーテング財務相は「われわれは多くの人と話し、反応を目の当たりにした。その結果、この税率引き下げが、エネルギー問題などに対するわれわれの強力な介入をかき消していると感じた」と述べ、光熱費の抑制策などを推し進めることを優先させたと説明しました。

トラス首相も、前日に出演した公共放送BBCの番組では、起業や投資を促すとして、税率の引き下げを予定どおり行うと明言していましたが、3日、ツイッターに「私たちは理解し、聞き入れた」などと書き込みました。

税率の引き下げをめぐっては、イギリス国内のインフレ率が記録的な水準となる中、富裕層の優遇だという批判が与党 保守党内からも上がっていました。

大手調査会社「ユーガブ」が先月下旬に行った政党の支持率調査では、保守党が21%だったのに対し、野党 労働党が54%と、その差が広がっていて、トラス政権は軌道修正を余儀なくされた形です。」




そろそろ、淘汰の時代は、今年は、多い。
世界は、要人の交代と、消える時期か。

正しいこと、していれば、生き残るか、批判されるもないのに。

国葬の金あれば、経済対策、できるものを。
為替介入するより、金利、あげ、国債、出さない節税することだ。
先生という名の、職が、多すぎる。
弁護士も、多すぎる。


医者は、町医者より、また医師より、
大学病院の医師に、増大することだ。
24時間、医者の時代。

また町医師は、必要ない。
時代は、インターネットの医師。


大沢たかお、医師&薬剤師&薬の配達員の一人三役演じる ケツメイシがCMソングを制作 「SOKUYAKU」新CM


これが、今、必要なこと。



技能のないのは、医者には、無理。
内科医は、人工知能で、十分かもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、最後は、墓。 | トップ | サザエさんの話、思い出すと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事