二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、最後は、墓。

2022年10月04日 05時00分59秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。



「死者も我々がまったく忘れてしまうまで、
本当に死んだのではない。」 



ジョージ・エリオット



勝手な解釈
死者は、死ぬも、終わりでなく、
人々から、忘れられたが、終わりか。
考えると、死んだ人の墓が、
子孫、ファンが、いると、綺麗な管理。
時代は、永遠に、住居は、墓、寺かもしれない。
そして、支援する一族。

悪党の一族は、それは、墓もない、なくなるわ。
ーーーーー

名言、珍言。


「あやまちを犯す人間は、
たいてい責任を人になすりつけるものだ。」


「山本周五郎全集」より


山本周五郎 



勝手な解釈
勝手にこけるも、責任は、自分であるに、道が悪い、
人が、いるから、と批判する。
生きているは、すべては、自分の判断と責任。
知らないのは、バカは、自分の反省するから、賢く。

他人事のように、自分のことも、
世の中が悪いと、いうのは、
それが今に、天罰かあるものだ。


人のせいする男も、女も、かかわると、殺されか、
犯罪の同罪になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄か。 | トップ | 考えると、反省は、すくに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事