二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

わからんが、悪党は、消えたか。

2024年05月21日 01時34分11秒 | ニ言瓦版
事故死か、暗殺か。
わからんが。人が死ぬと、変わる。
日本の変わる時期。

似ている。世界は、異変は、太陽の影響か。
異常の事件が多い。

NHKの記事よむと、勉強なる。
NHKの大学、作ればいい、東大よりいい。
民営化して、東大の国をなくし、
NHKの企業と、投資と、利出す、企業する。
人材も、議員なれる、人多い。





「中東のイランでライシ大統領が搭乗していたヘリコプターが墜落した事故で、ライシ大統領を含む全員が死亡しました。悪天候が事故につながったとみられ、最高指導者のハメネイ師は当面、第1副大統領が職務を代行するとした上で、50日以内に大統領選挙を行うと発表しました。」

イラン北西部の東アゼルバイジャン州で19日午後、ライシ大統領やアブドラヒアン外相らが搭乗したヘリコプターが墜落する事故がありました。

現場は山の中で、夜を徹して捜索が続けられた結果、一夜明けた20日、ヘリコプターの機体の残骸が見つかるとともに、イランの国営メディアによりますと、ライシ大統領やアブドラヒアン外相を含め搭乗していた9人全員の死亡が確認されたということです。
国営メディアは霧などの悪天候が事故につながったという見方を伝えていて、当局が遺体の収容を進めるとともに事故の原因を調べています。

これを受けて、最高指導者のハメネイ師は声明を出し、犠牲者に哀悼の意を表するとともに、5日間、国をあげて喪に服すると発表しました。

また、当面、モフベル第1副大統領が大統領の職務を代行した上で、50日以内に選挙を行うということです。

また、国営メディアは、墜落現場近くの町で21日に葬儀が行われる予定だと伝えています。

保守強硬派として知られるライシ大統領は、3年前の選挙で当選して以来、内政面では政権に対する抗議デモを厳しく取り締まるなど、引き締めを強めました。

また、外交面では欧米と鋭く対立し、パレスチナのイスラム組織、ハマスをはじめ反イスラエルの武装組織を支援してきたほか、ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアとの協力関係を深めてきました。

今後、大統領選挙の行方を含めた内政の動きとともに地域情勢にどのような影響が出るかも焦点となります。」


 

内容みると、
酷い政治、張本人か。


ヘリコプターで、あの世は。見世物だ。
9人も要人、乗るは、見世物だ。

これで、変わるかな。イラン、そして、戦争の手引きの張本人。
三角の地域と、
ロシア、支援かかわると、面白い。

この地域も、悪党は、イラン。
この前、ガザ地区の面積、調べた。
日本、県の広さ、広い、資料みると
みると。
それは、居場所、間違えると、死ぬが。
安全、食える地域にいれば、生き残る。

なんで、東京大空襲でなく、
予告、攻撃で、なんで、女、子供が死ぬのか。

普通の地域ならば、疎開させる。
日本の一つの県と、考えると、悪党のアジト、病院は。
前代未聞も、悪党のハマス。
すべては、イランの資金だろう。

死んだ人は、言いたくないが。
この大統領の犯罪だろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いと、人は、 | トップ | 面積。県。ランク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事