べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

Meertのガレット・デ・ロワ*2016

2016年01月04日 | * あまいもの *



今日から新学期

まめちゃんの小学校&こつぶちゃんの幼稚園
2016年、初登校です♪



と、その前に・・・



ガレットデロワ第2弾!


6日の本番前にもう2台目です(笑)


2016年初ガレットデロワの記事はこちら

PAULのGalette des rois(ガレット・デ・ロワ)*2016




つやっつやな表面、
パイ生地が幾重にもなり
豪華な高さのガレット・デ・ロワ


これが店頭に並んでいるのを見たときから
もうドキドキわくわくしていたのです(笑)








PAULのガレットデロワも購入予定だったので
こちらMeertのガレットデロワは一番小さな2~3人用を購入





Meert(メール)のガレットデロワは5種類あったのですが
今年一番初めのガレットデロワだから・・・と普通のフランジーヌをチョイス


しかしピスタチオにすれば良かったなぁ~と
このメニュー表を改めて見直して後悔(笑)





さて、2016年2回目のガレットデロワキングは!



旦那さまの誘導により、こつぶちゃんがGetしました(笑)






食器たち:BOCH(ランブイエ)、イェンス・クイストゴー(レリーフ)


こつぶちゃんが当たったフェーブと一緒に♪






2016年のMeertのオリジナルフェーブは
5種類のエンジェルシリーズ


こつぶちゃんが当たったのはゴーフル(Meertで有名)を持っている
エンジェルでした。





フェーブの台にはMEERTという店名と
2016の刻印



パイ生地がとってもさっくさくで
フランジーヌも甘すぎず?
とても美味しいガレットデロワでした♪




***


そう、ガレットデロワで盛り上がっていましたが
今日は2016年の初登校日



こつぶちゃんはサンタクロースにもらった
カンケンバックを背負って登校です♪


(画像は下校時のものです)





まめちゃんは一昨年のお誕生日に
カンケンバックをもらっていたので
「おにぃちゃんとおそろいのブックタス(リュック)♪」
なんだか誇らしげに言う こつぶちゃん(笑)





その、おにぃちゃんは・・・


新学期早々、放課後のアートクラスが始まっていたので
お迎えは16時45分




今日はなんとかという画家をマネして
スプリングモンスターを作っているそう(笑)


絵心も知識もないわたしなので
アートクラスのラウラ(先生)に色々と説明してもらっても
さっぱりチンプンカンプンですが(英語もよく分かっていないし)
不器用なまめちゃんがみんなと一緒に
楽しそうにアートクラスで学んでいるのを見てると
とても嬉しくなります。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。