べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

イギリスのウィンチェスターのマルシェ&ランチ

2013年03月30日 | * たび (イギリス) *



旦那さまがお仕事から帰ってきてからのベルギー出発だったので
昨晩はイギリスに入国
してホテルに宿泊しただけでした。


今日は旦那さまの知り合いファミリーと
Winchester(ウィンチェスター)で待ち合わせ*

ウィンチェスターはイギリス南部のハンプシャーにある都市です。


画像はウィンチェスターの市庁舎


車を駐車し、待ち合わせ時間まで少しあったので
ウィンチェスターの街中をおさんぽすることに。



ちょうど街中でマルシェ(市場)が行われていました。




豚を丸焼きにしたお肉をパンにサンドして売るお店

ルーヴェンでは豚の丸焼きはお祭のときにしか見たことがありません。


マルシェで登場するなんて、ウィンチェスターってすごい!(笑)





イースター(復活祭)ならではのうさぎをモチーフにしたカップケーキ発見!


お花屋さんでもこれまたイースターならではの水仙(蕾ですが)



黄色い水仙はイースターをお祝いする花だそうで
イースターの寄せ植えや飾りなどでも水仙が良く使われています。



無事に旦那さまのお知り合いの方+ファミリーに会えたので
挨拶をすませておすすめランチのお店へ*



店内はヴィンテージの雑貨類がたくさん置かれていて
とてもかわいく、お昼時なのもあってたくさんの人でにぎわっています。


大人4人、子供3人という大所帯だったため席の確保が難しかったのですが
偶然2階席が空きそうだったので後片付けをしている方に声をかけて
無事に席につくことができました。



このお店のおすすめは伝統的なコーニッシュ・パスティ(コーニッシュ・パイ)

半月型でフチにはきれいな折り曲げ模様があり
中には具が入っています。

中身の具を選ぶことが出来、みなさんそれぞれ違うものをチョイス





ナイフで割ってみるとこんな感じで具たっぷり!

わたしのものはゴロゴロじゃがいも、ベーコン、たまねぎ入り



いろいろと食べてみたかったので旦那さまと半分ずつ交換

まめちゃんとも少し交換して食べました*


こつぶちゃんはイギリスに来てもなおおにぎりランチ(笑)




とっても優秀な大学の教授&教授夫人(お子様)と旦那さまに聞いていたので
そそうがあっては・・・と緊張していたのですが
みなさんとても気さくで初対面とは思えないくらい話に花が咲き
とても楽しいランチタイム♪



お店を出てウィンチェスターの街を案内してくださることになりました。




まめちゃんは小学生のかわいいお姉ちゃんに最初照れていましたが
ランチを食べ終わるころにはベッタリ


あいかわらず分かりやすい息子です(笑)





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。