べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

お隣の国ルクセンブルクへ

2009年03月21日 | * たび(ルクセンブルグ) *



ベルギーのお隣の国、ルクセンブルク(Luxembourg)
遊びに行ってきました。



ルクセンブルグはベルギー、フランス、ドイツに挟まれた国で
日本の神奈川県とほぼ同じ大きさの国です。


wikiより・・・ルクセンブルクの経済は世界でもトップレベルの豊かさを誇る。
2006年における1人当たりの国内総生産国民総所得といった指標は
世界第1位と極めて高い水準にあり、経済成長率も高いレベルを維持し続けている。


小さな国なのにすごい国なんですねぇ。


公用語はフランス語、ドイツ語、そしてルクセンブルグ語の3つ。

どれも話せないtomiにはあまり関係なかったりもします・・・。


tomiの住んでいるベルギーから車でぶぃ~んと2時間ちょっとです!



午前中の用事が長引いてしまったので
急遽ランチを車の中で食べることになり
急いでおにぎりをにぎにぎ。



デザートはプラムと青と白のぶどうです。
(青と白のぶどうのコトはまたの機会に書きますね)


お天気も良く、まめちゃんの機嫌もすこぶる良く
楽しく歌をうたいまくって着いたのは今日のホテルHilton♪



これまたtomiのテンションUP♪

反対にまめちゃんは熟睡中

旦那さまはこれ以上tomiのテンションをあげないよう
昨日ネットで予約取ってから今まで内緒にしていたようです(笑)


「こどもじゃないんやから・・・」とか言いながら
顔はゆるゆる笑顔の単純tomiです。


チェックインの後はVILLEROY&BOCHのアウトレット!
はりきっていきましょー!




※現在コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る