KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

喜龍園 巨大店頭看板の始まり

2016年07月03日 | メニュー100種以上喜龍園
喜龍園 店頭の看板は何故始まったのか






店 名:喜龍園(きりゅうえん)
住 所: 東京都板橋区大山東町56-9
TEL:03-3964-24
時間:月~金11:00~15:30 17:00~23:30 日 11:00~23:00
休み:土



(写真は2000年当時のもの価格等、今と違うかもしれません)

店頭の巨大看板 、今は当たり前の光景になっていますが創業時からあったわけではありません。





ある時、店のすぐ近くに新規のお店がオープンしました。

名前は小林麺館(しょうりんめんかん) 

聞いたような名前です。

小林采館の姉妹店です。

最近は川越街道近くにあるお店だけですがローソン100の対面が創業の地です。

オープン初日に店頭が小林采館 にそっくりだったので入店すると小林采館の奥さんの弟がいました。

「なんで喜龍園の真近にわざわざ開店したの?」 と聞くと

「たまたまここが空いていたからです。」

そう、大山でよくある同業者が隣同士、対面同士で競い合う.。
そんな構図が良くあります。

お店はスナックだったお店でカウンターに五人くらいの椅子席があるだけの狭いお店。

厨房は家庭用の小さなガス台が二つあるだけ、ラーメンの寸胴も置けないくらい。

家庭で使う小さな寸胴を置くしかありません。
味はいいのですがこの路地は病院関係者が通るのみ、長年の実績があるから喜龍園は込み合いますが新規店には難しい場所です。

しかしそんなお店に警戒したのか巨大看板を設置しました。
あの大きさですからどうした?というのが正直な感想です。

そんな脅威に感じたお店もお客が入らず1年持たず閉店してしまいました。


一部、好きなメニューをドアップで














コメント    この記事についてブログを書く
« ピッコロ・スクエア | トップ | 持ち歩ける 板橋本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メニュー100種以上喜龍園」カテゴリの最新記事