KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

近所でも様々な花が咲き始めました

2020年03月20日 | Weblog

小さな々、スズラン



シバザクラ、他では「一面に咲いた」「見る限りの丘に」といった表現ですがここではちょっとさみしい限りです。



金網から出てきたのは水仙
撮影していると犬と散歩中のお年寄りが声をかけてくれました。
・・・これは水仙ですか?可愛いですね!




ここは小学校の敷地。
毎年、授業の一環で生徒が季節ごとに植え替えています。
・・・毎年、楽しみです。



実際の色はまっ白い花びらと淡いブルーの二色。



桜も咲き始めた強い日差しと強風のせいで生き物のように枝を揺らすほどのハクモクレンの花びら。





コメント    この記事についてブログを書く
« サンシュユ(山茱萸) | トップ | アーモンド & クサボケ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事